Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

EF64-58復活

先日壊れたと報告したEF65-58号機。

これは実機です。
hqdefault.jpg
まあ前のオーナーさんは、これに近づけようとして、あの様に接着を。。。。。(^_^;)
さて自分はどうする?このまま再度接着??う~ん(^_^;)流石にアレはなぁ。。。。って、思っておりましたんで。。。。
他にPS22って無いのか???って思っていたら、あるじゃんあるじゃん♪ 1000番台~よく見てみると、取付の穴の向きも同じって事でね買ってみたよ。まあダメでも1000番台の補修部品として、持っていれば良い訳で。。。。でっ!!1000番代の取説みて品番調べてみた。
そしたら「11-403」となっている。ネットでこの品番調べてみたら。。。。。
4952844114039.jpg
アレ????これって、接着されてた物ですよ(^_^;) なんかおかしいよ。。。KATOのページで調べてみると。。。。「3046F」ってなってる。
誤表記だったんだねぇ。。。もしかしたら前のオーナーさんも、これで買ってしまって無理くりだったのかもしれないね。
IMGP5705.jpg
私は間違えなく。。。。
IMGP5707.jpg
こっちを買いました。 あとタッチアップ用に。。。。
IMGP5706.jpg
も、一緒に購入です。色合い的に合うのか??微妙ですけど、タッチアップだから良いかな?って。。。
IMGP5717.jpg
比べるとこの通り。。。取付穴の向きが違うし。。。。碍子の幅も違ってる。 仮当てしてみたけど、良さそうです♪
IMGP5709.jpg
IMGP5708.jpg
この様に取り付け穴が使えず、尚且つ碍子ピッチも違うから。。。。接着位置が台座に合ってません。接着剤でちょっと溶けてるしね。。。。
IMGP5718.jpg
IMGP5719.jpg
まあ凝視しなければ、わからないレベルですよね?(^_^;) 
IMGP5720.jpg
IMGP5721.jpg
取り付けて完成♪ バッチリですよね~これって(^_^;) 前のオーナーさんも、正しく購入してたら。。。でも間違えたから、ジャンク扱いで安く購入+私のもとに来た訳ですから。。。。(苦笑)
IMGP5716.jpg
IMGP5710.jpg
IMGP5715.jpg
直流機では、大好きな機関車の一台です~♪ 無事に修理完了ですので、頑張って走ってもらいましょうか(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment