Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

EF64 1000番台 一般色とうちの青色直流機

先週購入した「EF64 1000番台 一般色」を入線させました(左側) 一緒にうちに在籍している、青色直流機もアップしてみようかと。。。

IMGP5690.jpg
「EF64 0番台 後期形 一般色」は、昨日アップしたんで。。。。今回は無し。
IMGP5692.jpg
IMGP5693.jpg
IMGP5691.jpg
先ずは新しく入線した「EF64 1000番台 一般色」
IMGP5688.jpg
カッコイイですね。でも誘導員手すりって。。。。絶対に太いし出過ぎだよね? 前から思ってるんだけど。。。。。これって以前のボディ一体成形凸モールドで良いと思う。精密になってくれるのは良いけど、これによって値段も上がるし。。。。って、先日模型店のオヤジさんと一致した意見(苦笑)
IMGP5682.jpg
うんうんいいねぇ。。。(・∀・)ニヤニヤ
続いて。。。。同じ1000番台ですが、「EF64 1000番台 一般色 クーラー搭載車」乗務員用にクーラーを後付したタイプ。
IMGP5687.jpg
こっちは誘導員手すりが一体の凸モールドモデル。古いモデルって事です。これの方がスマートだし、違和感無いように思うのは、私だけでしょうか?(^_^;)
IMGP5680.jpg
空調機が有るか無いかの違いです。 あとはJRロゴか。。。。
IMGP5696.jpg
やっぱりカッコよい♪ もう少し揃えたいと思っております(^_^;) タイプ色々あるしね。

続いて。。。一緒に残る2台の機関車も。。。。先ずは同じEF64でも0番台です。「EF64 0番台 前期形一般色」です。
IMGP5686.jpg
前回修理したのは「EF64 0番台 後期形 一般色」何が違うの?ですけど。。。。色々ありますが。。。。
IMGP5662.jpg
参考に。。。後期型(苦笑) 
IMGP5685.jpg
側面はこんな感じです。実は専門書買うくらい好きな直流機です(苦笑)

残る1台は。。。。
IMGP5689.jpg
「EF65 1000 後期形」 今のモデルは手摺別体ですね。うちの子はもうこれも10年以上前のです。別パーツで赤バッチ化してます。

あとは未整備のEF62ですね。 これら以外にも直流機ありますけど。。。。青くないのて(苦笑)
※追記
あっ!!!ゴハチが居ました(^_^;)(^_^;)(^_^;)あれも青かったよ。。。orz また違う時にでも(^_^;)


機関車の起動音最高です♪ ご飯何杯でもいけそうです(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

kenbo  

こんにちは。

電車?機関車?全般のことは全くわかりませんが、
良く実家(群馬)で見かけた気がします。

私にはみんな同じに見えるので、どの型かはわかりませんが(笑)

2015/11/21 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

kenboさん、こんばんわ。

確かに興味ないと、皆同じに見えますよね(苦笑)
自分も興味なければ、確かに皆同じです(^_^;)

2015/11/21 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment