Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ED61

次は。。。。「ED61」
IMGP5348.jpg
私にしては異例のTOMIX製です。 異例な機関車があと数種ありますけど、それも気が向いたら。。。。(^_^;)
こちらも車番やら色々と付けて、入線ですよ。 実はこれってクリーニングカーとセットの機関車でして、D型ELが好きでもあまり食指が出ないモデルでしたが。。。。ここリターンしてからは、かなり気に入っております。なんか歳取ったから?なのかがわかりませんけど。。。なんか良いのですよ(苦笑)  
IMGP5349.jpg
これには付属でTNカプラーがありません。別に買ってね!!っていうのですが、私的にはTNカプラー好きじゃないし(TOMIX派の人。。。スミマセン(^_^;))わざわざ買う気にもなりません。。。。でも何故か付いてますね。これって異例な機関車さん達の余り物です。うちでのTOMIXの機関車は、1エンド側はTNカプラーとして、2エンド側はKATOのナックルに交換してます。当然そのままではナックル付きませんから、魔改造ってやつですね(^_^;) (それも機会があればアップします) だったら当然2エンド側は。。。。
IMGP5350.jpg
アーノルドです(苦笑)クリーニングカーがアーノルドのままなんで。。。それと私はアーノルド嫌いじゃないんで。。。アーノルドで育った年代ですので(苦笑)

以上、2台の機関車入線報告でした♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment