Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

エア調整

昨日来客があって、その時に駅までGTIで送ったんだけど、なんとなくエアが低い気がしたんで、今日の午後に確認してみた。
(まあネタ的には面白く無いでしょうけど。。。。備忘録日記みたいなものですから(苦笑))

そうなると3台全部確認だよね。
先ずはGTI。
IMGP5749.jpg
予想通り低かった。前回先月(10月)の13日に調整してたんだけど、どんどん気温が下がってきてるし、乗ってないから下がるよね。
4輪とも15kpa下がってました。 それと。。。。冬の風物詩???
IMGP5748.jpg
マフラーからの黒い水吹きが始まりましたよ(-_-;)
IMGP5750.jpg
毎年このダンボールで、うしろに撒き散らすのを防いでます(-_-;) 燃焼が良いので水が生成されるんだけど、それ+直噴の問題点のカーボンが混ざって、黒い水なんですよね(-_-;)

次はSRX。
IMGP5747.jpg
乗ってませんねぇ(^_^;) まあ色々あってね(^_^;) しばらくはちょっと娘の金管楽器運搬があるんで、しばらくはGTIの後ろに待機です。ますます乗らなくなるなぁ(^_^;)
さてさて。。。SRXの場合は???なんと同じく前後とも15kpa下がってました。しばらく乗らないのは確実なんで、規定値より高めにしておきましたよ。

最後はジェンマ。
IMGP5291.jpg
画像は使い回し(^_^;) ジェンマも同じ?って思ったら、こっちは10kpaでした。 ジェンマはSRXと違って乗ってるので、規定値にしました。 また来月も確認した方が良いでしょうね。これからもっと気温が下がりますから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あるる  

今日、バグちゃんのオイル交換で、S●X某店に行き、待っている間に中古車を眺めていたら
エエエっ、という1台がありましたよ
ジェンマ ’08年製 走行距離122キロ。
走行距離の真偽の程は不明ですが、少なくとも見た目は新車同然で、お肌(カウル)もスベスベ?でしたね
格好いいですねぇ、愛着が湧くのがとても良く解ります。。。
5分位眺め&触ってました(笑)

2015/11/23 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

あるるさん、こんにちは。

多分距離は正確だと(^_^;) 
気に入りましたか?是非オーナーになって頂き、鈴菌変態道を極めて頂きたいかと(苦笑)

2015/11/24 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment