Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホットボンドスタンド

今日は「保全作業」のネタでなく。。。。
IMGP5852.jpg
こんな物を買ってみた。今の鉄道模型でも大活躍してるし、ジェンマやSRXでも活躍している「ホットボンド」。これの専用スタンドを買ってみた訳。まあ今までは車庫とか土間で使用だったから、鼻垂れや先端部の熱害は、あんまり気にしなくて良かったんだけど(本当は気にしたほうが良いんだけどね)、室内の使用では問題。(苦笑) 今のレイアウト作業で使う時に一旦置いて置く場合は、端材ベニヤ板に倒して置くか、付属のフックを使って吊るしたりとか(付属のフックスタンドでは、自立は無理なんで)。。。。まあちょっと不便。 専用スタンドがあるのは知っていたけど、どうなんだろうっと思ってた。。。。たまたま某通販で値段調べてみたら、税込み400円ちょっと。。。試しに買ってみる気になり、別に頼む物が有った時に一緒に頼んでみた。
IMGP5854.jpg
早速先日の保全作業で使ってみる。組み立ては簡単♪ まあプラだけだしね。先端の平たい部分は、鼻垂れしても良いように、シリコンが付いてます。よく考えてるね。
IMGP5855.jpg
使ってない時は、この様に立て掛けます。結構しっかりとスタンドが支えてるので、これは(・∀・)イイネ!! これならもっと早く買ってれば良かったパターンでした(笑)
続いてる「保全作業」には、ますます活躍していただかないと。。。。ね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment