Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

トキハソース

我が家の定番ソースは、「トキハソース」です。

ここのベーシックソースの「中濃」と「ウスター」は、常備品とも言えるくらい愛用してました。何故過去形??というの、生産中止になっていたから(-_-;) ネットで調べたら、「設備機器老朽化に伴い」って事らしい。まあ勘ぐれば。。。大手じゃないので市場的には、新たに設備投資しても採算が合わないって事なんだろうね(^_^;) 

備蓄在庫も無くなったし、いま使用しているのも無くなってきたので、いつもの地元のスーパーに買いに行ったんだけど、陳列棚からなくなってた。以前特売品の所に置いてあったんで、今にして思えば。。。。そういう事ね(苦笑) んでぇ、直接工場直売所に行けば、もしかしたら残ってるかも?って思い、行ったけど。。。無かったorz
(これからは特化した製品で、頑張って行くみたいです(^_^;))

代わりにお試しで。。。。。
IMGP5890.jpg
「生ソース」なるものを買ってみた。初め「生」だから日持ち。。。。って思ったけど、うちのペース考えれば~気にしなくても良いみたい。(実際ドレッシング類も「生」を歌ってるの使ってるし)
IMGP5892.jpg
IMGP5891.jpg
IMGP5894.jpg
ベーシックソースでも、某大手のとは比べ物にならない位に、うちでは美味しいソースと言う認識でしたから、この「生」タイプも期待してしまう。。。。まだベーシックが残ってるので、使いきったら開封してみようと思ってます♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment