Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

自画自賛

ここしばらく興味のない人にとっては、全くもって面白くない保線ネタが続いてますが。。。。ここで一休み(笑)

今日。。。。急ぎの仕事もないし、天気が良い+体調も良いので、ジェンマで軽く。。。いつものルートを走ってきた。
(SRXは、鉄道模型に熱中するあまり。。。。GTIの後ろに保管+冬支度してないので。。。(苦笑))
今時期は天気も良く、雲1つない時期に突入なんで、いつもの所でジェンマ+青空の写真でも。。。って、出掛けたんだけど。。。。
第一の箇所。。。何故か駐車車両が居て、撮影できん!!!!(-_-;) 続いて定番の。。。に向かう途中、どんどんと筋状の薄い雲が。。。。なんかなぁ。。。だったんで、ルート変更して、帰宅した。。。

本来なら、定番場所で撮影しつつ。。。ジェンマかっけー♪の写真の撮影だったんだが。。。。何故か自宅前(苦笑)
(某ブロ友さんに、SRX写真展とのご依頼を頂きましたが。。。。ジェンマです(^_^;) SRXは上記理由+準備不足と書き出したら。。。。箇所数が多い/細かくやると100箇所超えるので(^_^;))

ということで、今更またかよ?って、言われそうですが。。。。(^_^;) 
細かい事?は、リンク先を見ていただくことにして。。。。(更新してないけど。。。)
といいつつ。。。。やってること、取り付けてる物のおさらいでもしてみましょう♪(更新してないから。。。(^_^;))
IMGP5963.jpg
「DAYTONA パラレルミラー ブラストブラック」 
プラを全く使用していない。。。高級感あるミラーです♪
「XRT アジャスタブルレバー」 
手の小さい私には、この手のレバーは必需品です。
「POSH VIVID ビッグバーエンド」 
素っ気無い純正とは違って。。。。
「POSH ヘビーウェイトナット」 
交換したのが軽いので、これで対等の重さにしてます。
IMGP5967.jpg
「POSH NASAタイプナンバープレートホルダーセット」 
単なる見た目です。
「キタコ K・CON キャップボルトカバー」 
そのままだとSUSカラーのボルトが目立つので。。。
IMGP5964.jpg
「キタコ メーターカバー」 
単なるカーボン好きなんで。。。
IMGP5965.jpg
「旭風防 スーパーバイザー ロング」 
他のビッグスクーターの皆様のバイザーに比べると(^_^;)
IMGP5972.jpg
「SONY NAV-U」 
取付台座です。 ナビ。。。都内ではあまり必要性が無い。。。とも言う。
IMGP5968.jpg
「MAC-MRD M-DRAG」 
今や絶版、歯切れよい快音を響かせてくれます♪ 出来も凄く良い♪
IMGP5969.jpg
「MDF リムストライプ」 
ワンポイントですね。
「BRAKING WAVEディスクローター」 
普通の街乗りでは問題なし。軽くなるから。。。イイよね。
「PIRELLI DIABLO SCOOTER」前後共 
接地感が凄く好き。ゴム削ってます的な、湿っぽい感じ?
「RK MEGA ALLOY X PAD」前後共
これも湿っぽい感じが好きです。
「POSH アルミカラードエアーバルブキャップ」前後共 
単に見た目、ワンポイントですかね?
IMGP5970.jpg
「GOODRIDGE ステンレスメッシュ ブレーキホース」フロントのみ
リアは半分以上鋼管使ってるんで、必要ないと思ったのと。。。。取り替えると鋼管を使わず全部交換なんで。。。。
IMGP5971.jpg
「COMESTOCK FACE CONVERT」
ファニーな顔が、勇ましくなるんで必需品ですね♪
IMGP5973.jpg
「日本無線 / JRC JRM-11」
ETCです。二輪には特に必要でしょ?
IMGP5976.jpg
「自作した、ネット等引っ掛け用ストラップ」
ネットのフック等を引っ掛ける部分が無いんで、自作しましたよ。トップケース無いし。。。。
IMGP5974.jpg
コレ以外。。。。見えない部分(苦笑)
「不明 ショップオリジナルHID」
まあ今の所は、問題無しの某国製ですね。 
「ミツバサンコーワ プラウドホーン ブラック」
純正では話にならないでしょ?
「ニューイング DCステーションUSBプラス」
まあ殆ど使ってませんけど、いざという時に(^_^;)
「日本特殊陶業 IRIDIUM IX CR7EIX」
インジェクションなら、イリジウムでも問題無いし。。。
「台湾YUASA バイク用バッテリー」
今の所は問題無し。
「FET CATZ ハロゲンバルブ ライジングイエロー 2800K HB3」
ハイビーム側です。見た目ライトケースが黄色くなる。。。オヤジ心を揺さぶります(苦笑)
「CARMATE LEDウェッジバルブ」
節電???特に何って感じですけど。。。(アンバーレンズなんで)
「スズキ(純正) サイドスタンドキャンセラー」
自分で気をつければ良いので。。。。便利ですよ♪
「TWIN TOP V-UP16」
もうこれは必需品です。同じものがSRXにも。。。GTIには別メーカーのが付いてます♪オススメ品です。取付も自分でわかってれば簡単に出来ますよ。
「某国産品 ウエイトローラー 25g」
これも自分の好みが見つかれば、オススメですよね。
「星野設計 ハイスピードプーリー+S」
いやいやコレは楽しいです。出だしも気持ち良く。。。まあ理由を知れば、当然ですよね。 オススメです。でもショップに頼むと、ジェンマはいい値段取られるみたいで。。。だから自分で交換してます。
「DAYTONA(バイク) TURBO FILTER」
吸入抵抗が減って、吹け上がりが軽くなったと思います。今の所トラブルも無いです。

エンジンオイルは「elf SCOOTER4 MAXI CITY 5W-40」を使用中
ギアオイルは「elf MOTO4 TECH」 10W-50を使用中
フォ-クオイルは「スズキ純正品」を使用中 今年の3月交換)
ブレーキフルードは「古河薬品工業 ブレーキフルード BF-4」
クーラントは「古河薬品工業 ロングライフクーラント JIS」

IMGP5966.jpg
自作ステッカー♪ 黒ジェンマは「うなぎ犬」に似てるって事で(苦笑)
それにしても、ジェンマも結構。。。。イジってるね(^_^;) やっぱりカッコよい。。。自分のジェンマは♪

お付き合い、ありがとうございました♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

Papachi♪  

こんばんは〜(^o^)/

うわー‼️
カッケー⭐️カッケー☆カッケー♪ (≧∇≦)
堪らん〜 www
こんなん見ちゃうと・・・。
う〜ん。アジャスタブルのレバーとか、
バーエンドとか、エアーバルブキャップとか、
ちっとワンポイントするのも良いなぁ( ´ ▽ ` )
って思っちゃいますねぇ♪

2015/12/07 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

お、久々(笑)
このミラーいいなぁってSRには合わないか…。
ぶさんのジェンマやSRX見るとエンジン系もいじりたくなってしまいます!

2015/12/08 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

Papachi♪さん、こんばんわ。

ありがとうございます♪
やはり自分の好きな様に、モディファイするのは、最高に楽しいですよ。
世界で1台ですからねぇ(・∀・)ニヤニヤ

2015/12/08 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。

そう久々(^_^;) 
あのミラー。。。カッコイイんですけど、ちょっとシングルにはゴツイんですよね(苦笑)
でも本人が気に入ってれば。。。。。

いじり過ぎなければ、良いのでは?いっぱいパーツ出てますから、色々とやってください~楽しみにしますよ♪

2015/12/08 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ゆしまろ  

こんにちわんず!

メチャクチャ綺麗!!
大事にされているのが写真からも伝わりますねぇ(*^。^*)

うなぎ犬ステキ!!(笑)
自作ステッカー!?上手すぎでしょーぉ(@_@;)

2015/12/09 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんばんわ。

ありがとうございます。屋内保管のおかげですよ。
でも大事にしてます。うちに在籍しているものは、全て大事にしてます(^_^;)

ステッカー。。。。これって、カッティングマシンあれば、余裕で出来ますよ♪
サーキット走行時に、カッコつけで。。。。。結構自作してました♪

2015/12/10 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment