Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

初めての20系客車

日曜日の午前中に、ある物が届く♪

リターン前は、客車類にはあまり興味を示さず。。。。まあ持っていて、展示して(・∀・)ニヤニヤでもないんで、買わなかったんですよね。
今更ながら、リターンして欲しくなったんですよ。。。。20系客車(苦笑)
でもなかなか無い。。。。買えそうで無い。。。。最近、「10-1321 20系寝台特急「あさかぜ」8両基本セット」「が、発売されたんだけど。。。いいチャンスじゃん?買っちゃいなよって。。。。囁きがありました。でもこれはダメなんです。だって。。。乗ったこと無いし(^_^;)
私が欲しいのは。。。。
HIROI_01.jpg
(ネットより拝借しております(^_^;) 問題有りましたら。。。。(^_^;))
20系客車といえば。。。。急行寝台ですよ♪ 
あさかぜの「カニ」でも良いじゃんって囁きは聞こえません(某政治家の二番でも良いじゃないですか!!!と同じく妥協???。いやいやカニはダメです) 当然電源車は「カヤ」じゃないと。。。。(苦笑)
もう発売されてから、随分経つし。。。。地元模型店でも、難しいんじゃないの~とも言われましたが、探したら有るところには有るんですねぇ。。。。♪ ふっふふふ。。。。。。すぐさまポチッと。。。。。
実を言うと、初めて20系客車は買いました。昔からの王道とも言える客車ですよね。なんか関水金属=20系客車+EF65!!!!どうだこの野郎状態とでも言いますか(^_^;) 当時の友人達も、当然の様にこのブルトレシリーズ買います。でも天邪鬼な私は買いませんでした。みんなと同じがなんか。。。。。可愛くない子供でしたから。。。。
IMGP5978.jpg
買っちまったよ~♪
実は別の所でも、同じくデッドストックと呼べる。。。。115系買って同じく日曜日に届くから。。。。奥さんに軽くネチネチ言われました(^_^;) (115は整備後にでもアップ致します)

そして本日入線作業を。。。。。
IMGP5980.jpg
ふっふふふ。。。。。カヤだよ。。。カヤ。。。。
IMGP5981.jpg
模型なんであんまり拘りは無いんですけど。。。。変な所には拘ります(苦笑)
HIROI_02.jpg
(ネットより拝借しております(^_^;) 問題有りましたら。。。。(^_^;))
これが出来る♪当然81はローズピンクでしょ?? 当然のように持っております。。。ふっふふ。。。。でも拘ってないから、編成は基本セットの7両で完結します(苦笑)
そしてこれも一緒に購入してます。。。。
IMGP5946.jpg
使うは「急行」です。 気分は「天の川」ですよ♪
IMGP5947.jpg
これだけのために買うんです(^_^;) 他のは使うことは。。。まず無いでしょうね。
IMGP5949.jpg
早速「急行」。。。。組み込みました。いいねぇ。。。。(・∀・)ニヤニヤ
次にカプラー交換ですが、車両間はもうアーノルドじゃないので、作業なしですが。。。。。端部はアーノルドです。早速先日地元模型店で仕入れた「かもめナックル」に交換しましょう。
IMGP5955.jpg
いいですよねぇ~拘ると更にジャンパ栓付けたりするんでしょうけど、私はこれで十分満足です(・∀・)ニヤニヤ
でもでも。。。。なんかナハネフ側の台車の動きが渋い。。。。。カヤ側はスムーズなのに。。。。
IMGP5950.jpg
当たってるじゃん。。。。。。台車よく見てみると。。。。
カヤの台車は。。。。
IMGP5952.jpg
ナハネフの台車は。。。。
IMGP5951.jpg
当たるのわかってるんだ。。。。(^_^;) 削ってあるし。。。。でもこれでも当たってるんですよね。
IMGP5953.jpg
さらに削りました。白くなっちゃうんで、つや消し黒で、塗装しておきましたよ。IMGP5954.jpg
これでスムーズになりました。本線走行は、まだまだ保線作業中なので、しばらくはケース内で待機して頂きましょう♪
昔は。。。この顔。。。嫌いだったのに。。。歳取ると変わりますよね(苦笑)


20系の推進。。。。なかなか無いね(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment