Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

うちのレイアウトの楽しみ方

うちのレイアウトでの楽しみ方を、まとめてみた(笑) まあ普通にすれ違いやら、編成を走らせたりとかが基本だけど、当初はこれからお見せする動画の様に、楽しむ目的でレイアウトを組んだわけです。
でっ!!!しょっぱなからorzなんだけど。。。。推進入線させてる動画が。。。。。(-_-;) ということで、出発からの動画になります。
今回の主役機関車は、ED75です。客車は10系のお好み編成です(・_・;)

IMGP6124.jpg
IMGP6123.jpg
IMGP6122.jpg
普通客車3両のグリーン車2両、それにB寝台1両の編成です。夜行列車ということで。。。模型ですからね(苦笑)
IMGP6126.jpg
早速出発進行~♪

出発ホームから、ゆっくりと本線外回りに向かいます。 このポイント部分の走りが、たまらなく大好きです♪

駅に停車したり通過したりさせて、本線外周を楽しみます。

方向転換の為にローカル線進入です。

リバース区間に入って、一旦停止させます。

コントローラーの極性を切替ます。

再度ローカル線を進んで。。。。。普通なら本線内回りの走行を楽しんでからなんですけど。。。。今回はこのまま終着駅に進入です。
IMGP6138.jpg
到着して、終了です。とまぁこんな感じて楽しんでおります。基本機関車牽引物がメインです。電車・気動車特急類は、殆ど走らせてませんね。牽引が楽しいんですよね(・∀・)ニヤニヤ
IMGP6137.jpg
いつの間にか。。。。外回りに50系客車。。。。。時代的には咬み合わない???まあ交流・直流ごちゃ混ぜですしね(^_^;)
牽引は。。。。
IMGP6135.jpg
DD51です。 Nゲージって見下げの視線が多くなりますが、見上げの方が。。。。。。いいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment