Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

2015年 冬の大人の遠足+忘年会

昨日は、から大人の遠足。
(大人の遠足は、同じ高校の仲間で、出掛ける遠足です)
今回の目的地は、サッポロの千葉ビール工場です。:京成上野に集合して、そこから京成津田沼を目指します。 結構適当感漂う~オヤジ5人(今回は5人です)。 工場へのシャトルバスの、乗り場がわからずアタフタ(苦笑)

どうにか乗れて。。。到着。
IMGP6336.jpg
到着すると。。。。「しらせ」が係留されてる♪ かなり興奮(苦笑)
バシバシ撮影後。。。。早速受付。
1451132097494.jpg
見学自体は、かなり短いかも。。。。(アサヒに比べると。アサヒは結構細かく見学する感じがある)
1451132173481.jpg
お楽しみは、出来立てビールですよ♪午前中からイッちゃいます♪ やっぱり出来立ては違う。ほんと美味しい♪
1451132054948.jpg
ビールの泡が絶えず上がります。
1451132160155.jpg
だからこんなに少なくなっても、泡が無くならない。
1451132197265.jpg
お約束の注ぎ方講座。当然目立ちたがり屋が居るんで(苦笑)
1451132249515.jpg
この注ぎ方も、アサヒとは違ってたね。ちなみにこっちは缶なので、いつもの味ですね。それだけ味が違うって事です。
10639406_857138831070687_2925483500553166548_n.jpg
みんなで記念撮影(苦笑)
1426133_856640134453890_9132388417348211866_n.jpg
もう定番になりつつある、ツアーガイドのお姉さんと(苦笑)
10151236_857138857737351_658774468630022834_n.jpg
昼食は当然施設横のジンギスカン。またまたお供はビール♪まだ足らないオヤジ5名。。。。。。。都内に戻ります。
1451132222115.jpg
新日本橋で途中下車して。。。。東京駅を目指す。 おのぼりさんツアーだよ。。。。そしてまたビール(苦笑)
IMGP6337.jpg
なんかやたら人が居るなぁ。。。って、こんな事やってたんですね(^_^;) 全く知らないオヤジ5名。
IMGP6347.jpg
でも反対側の方が、綺麗かもよ。。。。こんなのも撮影出来たし。。。。
IMGP6343.jpg
普通のカメラで、ここまで行ければ上等。でも友人は。。。。
1170686_857138891070681_3722369495373097757_n.jpg
上手く撮れてるなぁ。。。。(^_^;)
IMGP6356.jpg
IMGP6360.jpg
ホント。。。人多すぎ。。。。。ホントはここでお開きが。。。。歩いたことでお腹すく。。。時間も良い時間になったんで、忘年会に突入する事になる。。。。ここから上野を目指します。お店は。。。。
1451132001192.jpg
以前から行こうって誘われてたんだけど。。。初入店ですよ。ここのマグロの赤身は、美味しかったですね。ここって。。他にもあるんで、今度家族で行ってみようかと思いましたよ。あっ!!当然ここでもビール飲んでます。しかし。。。一体何リットル飲んだんだろうか。。。(-_-;)  今日は。。。。昨日の酔っぱらい?のオノボリ徒歩ツアーで、筋肉痛なσ(゚∀゚ )オレ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment