Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

バラストモジュール製作テストの結果

バラストのモジュール化の結果報告です。 パッと見は良いでしょ?(^_^;)

前回のポイントレバー部分は。。。。
IMGP6719.jpg
削って。。。動作に問題無しです。
でも失敗もありました。。。。。。(-_-;) それはココでなく。。。。
IMGP6712.jpg
こっち。。。。。なんか変でしょ???
IMGP6713.jpg
なんで~????まあこちらでやらなかった事。。。。。転圧です。駅側は、全て転圧してるんですけど、こちらはしてない。
IMGP6703.jpg
これみても。。。まさか隙間有りとは(-_-;) まあもう一度アルミホイル敷いて、隙間に流し込めば良いんで。。。。でも転圧が必要って言うことがわかって良かったですよ。
IMGP6715.jpg
駅側の方は、転圧作業してるんで、バッチリです。
IMGP6716.jpg
合わせ部分もまあまあ??かな。。。。
IMGP6718.jpg
でも遠目で見る限りは、良く出来てるんではないかと。。。自負しております。 これならレール関係トラブっても、取外しは簡単ですからね。でもこれはあくまでもレール間だけですよね。端部側も出来なくはないけど、挟まってる状態では無いので。。。。。
あとボンド水の水との比率ですが。。。。もっと濃いほうが良いみたいです。1つ折れてしまったから。。。。丁寧に設置したつもりなんですけど。。。ちょっと落とし気味に置いたせいか。。。。それだけで折れちゃいましたからね(-_-;) ボンドそのままで接着固定しましたけど。。。。前回は1対4位だったんですけど。。。今度は1対2でやってみようかと思ってます。まあそんなに頻繁に外したりするもので無いので、今の比率でも良いといえば良いんですが。。。。
いずれにしてもこの方法は使えますよ♪ 部分的になっちゃいますが、もう少し施工部分を広げて行こうと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment