Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

バラストモジュール追加作業したけど。。。

バラストモジュール追加しました。 これで見る感じは良いでしょ?(苦笑)

今時期は、地下は寒すぎ。。。というか、今年は例年以上に冷えてる感がある。
IMGP6742.jpg
だからある程度固まったら、取り出して暖かい3階に持って行って、乾燥させて固めます。
IMGP6745.jpg
前回よりさらにボンドの量を増やしたんで、中折は起きませんね。。。今の所は(^_^;) でも。。。。
IMGP6748.jpg
IMGP6746.jpg
IMGP6747.jpg
転圧やり過ぎた。。。。穴が空いたらしく。。。。ボンド水が漏れたよ orz だから取るとき大変でした(^_^;)でもボンドの多めのおかげで、崩壊しなかった。
IMGP6749.jpg
IMGP6753.jpg
前回隙間が出来てしまったんで、新たに作りました。人工芝入れてみたけど。。。。どうだろうか?(^_^;)
IMGP6758.jpg
駅部分連続して、作ったんだけど。。。。。。
IMGP6750.jpg
IMGP6751.jpg
繋目部分失敗してる。。。。。地震で亀裂が出来たのかよ。。。って感じ(-_-;) 
IMGP6757.jpg
こっちから見ると、亀裂がわかるわ。。。。。
IMGP6756.jpg
こっちは角が欠けた。。。。
IMGP6759.jpg
こっちからこう見ると。。。。わかりません。
でもジョイントさせる部分は、ある程度固まってからやらないと。。。ダメですね。あと寒すぎるので、固まるのも遅いし。。。。もう少し気温が上がって、乾燥している時期。。。。4~5月頃がベストなのかも。。。
でも1個毎にやっていくのも良いかもしれない。。。。。まあ気長にこれはやっていきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんばんは。

これ、全部敷き詰めるんですか? それとも、駅やヤード部分だけ?
どのモジュールがどこにはまるのか、番号か何か振ってあるのですか?

いずれにしても根気のいる作業ですから、ぼちぼちやって下さい^^;

2016/01/29 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

全部はやりませんよ(^_^;) 駅周りというか、自分の目の届く近くだけです。全部なんてやったら、バラストどんだけ買うの?になっちゃいます(^_^;) 番号はまだ付けてません。でもボードとモジュールに割り振る予定です。あとストレート部分には、連結向きがわかるように印は付けてます。
合わさる部分の問題とかもあるんで、気長にやります♪急ぐモノでも無いので。。。。

2016/01/30 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment