Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3071 ED76 500番台

久し振り?の入線記事です。。。。某ブログのコメント欄にて、「しばらく入線の予定なし」と書いたのに。。。。(^_^;)
さらに今回の入線車両。。。。全く実車を見たことがありません(^_^;) 書籍で知ってただけです(^_^;)でもね。。。でもね。。。欲しかったんですよ。
IMGP6893.jpg
ED76の500番台。。。。。前に発売された時に、どうするよ~でも見てないから。。。っていって、見送ってました。でもリターンして、ネットで見てると。。。欲しくて欲しくて。。。。(苦笑)  今回再販されるのは知ってましたが、何時だったか。。。。忘れてました←ボケ???
たまたまアマゾンで、アレ?販売してる。。。はははは。。。ヤバイ再販してるじゃん(^_^;)更にアレも再販してる。。。これも発売してる。。。慌てて、地元模型店に行きましたよ。←日曜日の夕方。
どうにか76は2台ありました。。。。発売してるのもありました(買いに行った日に、入荷したそうな/これについては後日また)でもアレも再販してるのは。。。。もう無かった。。。。。orz 店主曰く、「再販だからそんなに出ないだろうって思ったら、予想外に売れちゃって。。。。」って事らしいです。でもなんでも「某所にまた残ってるかも知れないから、明日見てくるよ」って。。。えっ?問屋じゃないんだ(^_^;)問屋からは宅配だと思ったし。。。。。。自分から見に行ってくるって。。。何処なんだろうか???まあそれでも手に入るなら良いかな? またこれについては、購入・入線時にでも。。。。 

話を戻して。。。。。
IMGP6891.jpg
早速組み立て~東芝製にしたかったから、503号機にしました。517も東芝なんだけど、ちょっと番号塗装が汚かったから、503にしました。
IMGP6885.jpg
カプラーは付属のを使わず。。。。長いんでね(^_^;) EF66のナックルに交換です。
IMGP6899.jpg
こっちの方が、良い感じですよね。
IMGP6901.jpg
パーツ類は付いてるんで、変に苦労せずに。。。。。それと新車ですが、グリスアップしておこうと。。。。見てみると。。。。
IMGP6886.jpg
IMGP6888.jpg
自分がやる前から、メーカーさん側でたっぷりとグリスアップしてくれてました(苦笑)これって今までのモーター車の中で、最高の量です。
自分はもう少し多めに塗布してるんで、追加しておきましたよ。なんかこの色合。。。タミヤのセラミックと同じみたいな気がしますね。
IMGP6898.jpg
IMGP6892.jpg
んでもって。。。完成です。今回のこの車両、音に関しては静かじゃないけど、嫌な音でもなく。。。心地よいモーター音で気に入ってます。 DなのにF級ボディ。。。かっこいいです。 これならEF71とED78も買っておけば良かったかも。。。。ってちょっと後悔中です。 

入線ネタ。。。。まだまだ続きます♪ 自分にご褒美中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

買ったんですね(^_^)

ぶさん、こんにちは。

あ、買ってしまったんですね、これ(^_^)
私も実車はこの目で見たことがないのですが、
いいですよね、この機関車。

ところで、EF66のナックルは、ASSYパーツとして売っているのですか?
私は灰色のナックルをストックしてあるので、これを塗装して装着してる
のですが、面倒なので、最初から黒いのがあればいいなと思ってまして。

2016/02/22 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 買ったんですね(^_^)

bay_breezeさん、こんばんわ。

そうです買っちゃいました(^_^;) bay_breezeさんの画像見て、かなりやられましたよ(^_^;)

このナックルは、「z01-0224 EF66前期型 ナックルカプラー」です。地元模型店にぶら下がってたのを、即買ですよ(苦笑)
TOMIXの機関車も、これを使ってKATO対応にしてます。それと古い機関車も、このカプラーに交換してますよ。色々と使えますから、キープしておくと良いかと思います。 カプラーもある時買いが基本?(^_^;)

2016/02/22 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment