Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3062-2 EF15 最終型

続く入線ネタです。 今回は前回の話ネタ。。。当初から買う予定の物じゃないヤツ。。。。なんであるんだよ!!!!っていう1台。

KATOの「3062-2 EF15 最終型」ですよ。 
日曜日、慌てて久し振りに地元模型店に買いに行った訳なんですが。。。。なんかショーケース内のEL増えてるじゃん(^_^;) 前回隅々まで在庫をチェックしてたんですよね。。。んでぇ欲しいものは買いましたよ。買える時に買っておかないと。。。。でもアレ。。。アレがなんであんなに大量にあるのよ(^_^;) それに今やアマゾンで訳のわからん値段で売られてるアレもあるし。。。(^_^;) 
※あえて何かは書きません。教える事も出来ません。店主は売れりゃいいって人では無いので(^_^;)
んでぇその中に1つだけコイツがあったんですよ。。。。大好きな15、それも最終型。うちにはもう標準型は在籍(以前レイアウト試走ネタで登場してます)しておりますが、今回の最終型も欲しかった1台。リターン後に色々と探しましたが、あってもお高いし。。。。中古もいい値段だったし。。。 ホント。。。なんであるの???前回見た時に無かったのに。。。。もうこれは買いでしょ???取り置き頼んでるんで。。。ちょっと迷いましたけど、もう予算オーバーしてますけどね財布の紐が緩みました。。。。orz

家に帰って早速整備~
IMGP6876.jpg
何号機にしようか。。。。デッキが邪魔でやりづらいから、ボディを外しましたよ。
IMGP6877.jpg
選んだの188号機です。これならED16とも絡めるしね。
IMGP6878.jpg
カプラー交換ついでに、各部グリスアップと、接点グリスの塗布もしておきました。
IMGP6896.jpg
IMGP6894.jpg
問題なく終了。でも画面左側のパンタの動きがちょっと変です。左側の左アームが。目一杯上がらないんですよね。
IMGP6884.jpg
真ん中の標準型や、某ブログ友さんを朝から笑わしてしまったED16に比べると、上がりが低いでしょ?ちょっとパンタについては、後日要チェックですね。 まあ新品が買えただけでも良かったですよ。。。。ホント。
IMGP6881.jpg
うん。。。最近は茶系旧型電機が。。。凄く素敵に見えてます。 今回見に行って、欲しかった旧型電機が。。。。あるんですよ。。。。
あああ。。。悩ましい。 そんなに機関車増やしてどうするんですか。。。。ホントに。。。って思ってますけどね。

そうそう。。。ついでに旧型が牽引しやすいように。。。。ショーケースに残ってたこれも買ってしまった。。。
IMGP6902.jpg
さらに増量です(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment