Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ

以前書いた「アレも再販してる」って、言ってたものです。「3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ」です。

正直これも実際見たことありません。でも大好きな75ベースの改造機ですからね。。。。買わない訳にはいきません♪
早速週末に、地元模型店に行ってきましたよ。そしたらなんでぇ???って言う物が、置いてあって。。。。これは別記事で(苦笑)
IMGP6966.jpg
付属品一覧。早速入線整備ですよ。 ボディと駆動系をバラします。。。ここで解放テコが付いてるのを忘れて(-_-;)
IMGP6967.jpg
この向きで置いちゃいましたよ(-_-;)(-_-;)(-_-;) 一瞬嫌な音が。。。。
でも折れたもなく。。。。良かったですよ。。。。
IMGP6971.jpg
IMGP6972.jpg
台車を外しましたが、ウォームギアにはそれなりにグリスが付いてました。でも足りないし。。。。なんかはみ出てるし。。。。と言う事で、綺麗に均等にグリスアップして、余分なグリスを拭き取りましたよ。
IMGP6974.jpg
カプラーも交換。ちょっとスノープラウとの間に隙間が。。。。空いてますよ(^_^;)
IMGP6973.jpg
両エンド交換します。台車と集電プレート接点部は、接点グリスを塗布します。
何号機にしようか。。。。そうそうED79は、「3031 ED79」を持ってます。 6号機にしてるんで、続き番号がイイよねぇ~って安直な考えで7号機にしました。
IMGP6979.jpg
そしてボディを載せて。。。。。
IMGP6978.jpg
ジャンパ栓を取り付けて完成です。整備する前に、このジャンパ栓の穴径が合ってないって、前回発売直後の入線ブログに書かれてたんで、用心して取り付けてみたんですけど。。。。問題なく取り付きましたよ。これってちゃんと対策したんでしょうかね???
IMGP6976.jpg
7号機は、東芝製ですね。
IMGP6977.jpg
やっぱり赤いボディ。。。。いいなぁ。。。。これって旅客牽引車?(ですよね???(^_^;))ですけど。。。うちではこれが牽引してる客車は持ってません。まあそんな事は気にしてませんので。。。。いろんな在籍車両を牽引してもらいましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment