Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホームスティ

昨日、うちの娘が短期ホームスティの為に、成田からオーストラリアに。。。。旅立ちました♪
現地のホストファミリーの家に滞在して、現地の学校に通います。まあ期間としては10日間なんですけど。。。(^_^;) 今年は諸事情で4日減なんですよね。毎年14日間が定番だそうな。 これは学校の定番メニューで、選抜クラスだけの行事です。学校では海外研修って名になってます。
親が成田まで送迎は、半強制(^_^;) だったら車で。。。。って思いましたが、遅れたりすると問題なので、行きの車は禁止だそうです(^_^;)まあ車で来てる人いましたけど。。。。でもこれはヮ(゚д゚)ォ!鉄な自分としては、スカイライナー乗れるじゃん♪って大喜び。

入線してくるのを待機してたら。。。。。台湾の人に色々と話しかけられ(^_^;)成田までの案内。。。
IMGP7000.jpg
IMGP7001.jpg
娘にカメラ渡して。。。。撮影してくれてましたよ♪IMGP7002.jpg
IMGP7003.jpg
IMGP7005.jpg
あっ!!!!というまに到着。速い。。。。速過ぎるよ(^_^;) 成田へはいつもは「成田エクスプレス」を利用してました。京成は学生時代に利用しましたが、なんか時間がかかった感が。。。。160km/hらしいですね(^_^;) 北総線に入ってもしばらくはモーター音も静かでしたが、後半からは唸りをあげて。。。。でもうるさいとかいうレベルじゃないし、揺れも少なく快適でした。
IMGP7006.jpg
集合時間に向けて、続々と集まってきます。
IMAG04141111.jpg
待ってる娘と仲の良いお友達2名。皆初めての飛行機です。なんであんなのが空を飛ぶんだ?ってブツブツ言ってましたよ(苦笑)
IMGP7007.jpg
集合かかって、一通りの説明。この時点で生徒+先生と旅行会社添乗員+父兄で、約200名近く居たんじゃないかと。。(^_^;)
IMGP7008.jpg
これから搭乗手続き。。。。
IMGP7011.jpg
荷物を預けたら。。。。
IMGP7013.jpg
出国審査入口にて。。。。しばしのお別れです(´;ω;`) 
IMGP7015.jpg
送り出したから、飛行機を見に行きましたよ。ここなら動きも見れる。本当はここで帰る予定でしたが、奥さんが飛び立ちまで見送ると。。。(^_^;) 滑走は見れないけど、じゃ~動くまで見ていくかと。。。。まあ心配なんでしょうね。
だったら夕飯でも。。。。

讃兵衛 成田店 (トリップアドバイザー提供)
空港内の讃岐うどんの店「讃兵衛」に入ってみました。 ここってチェーン店みたいですが、味としては美味しいかったです♪うどんも良い感じだし♪でも関東ではここ成田空港だけみたいですね。 気に入ったので、他でも食べれるとイイのにって思いました。

その後。。。。飛び立つまでうだうだと時間潰してました。。。。うちら夫婦だけかと思いましたが、時間になるとゾロゾロと結構な親御さん数(^_^;)
皆さん心配なんですねぇ。。。。。
IMGP7018.jpg
IMGP7022.jpg
IMGP7023.jpg
動画もどうぞ。。。。。


ジェットエンジンの音には。。。。萌えますよ♪
無事に飛び立ったみたいで。。。。。。帰りはアクセス特急の予定でしたが。。。流石に疲れたので、帰りもスカイライナーです。
IMAG04181111.jpg
待ってる間、電車が来ると。。。。待ってるホーム番号ともうひとつ別の番号を続けてアナウンスします。同時に入ってくる??よくみると前後で違う番線なんですねヮ(゚д゚)ォ! 初めて知りましたよ。 帰りもあっという間に。。。。夫婦ふたりで成田までの、小旅行気分でしたね。

迎えは。。。。当然車で迎えに行きます。ちょっと暗くなるんで、運転心配なんですけど(^_^;)まあ奥さんも一緒だし。。。

あと今の時代は便利ですよね。。。。。
ホストファミリーの事は、Facebookを御夫婦でやられているので、顔写真等がわかる。。。。。
ホストファミリーの家や近所の状態、さらには通う学校も、グーグルのストリートビューで見れる。。。。。
飛んでる飛行機も。。。。flightradar24で、わかるし。。。。11分遅れで無事に到着してるのまでわかりますヮ(゚д゚)ォ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

tyler  

4日間でも往復は同じ氏の出心配は同じですよね、。でも本当は14日間ですか、、。

スカイプならば良かったのにですねー、、。

2016/03/07 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

tylerさん、こんばんわ。

日々奥さんは、心配してますね(苦笑)私はどちらかと言うと、放っておくタイプで。。。。(^_^;)
頼りがないのは、問題無しかと。。。。(一応メール等で連絡は付きますので。。。)

2016/03/07 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

遅レスですー。

こんばんわ~ (^o^)/

オーストラリアですかぁ。 ウチのきっずも高校生ん時に行きましたね~。
牧場やってるお家にお世話になってたんですよ。
パパさんとかママさんみーんな優しくって、ごはんも美味しかったみたいですよ♪
ただし、一般的なお店のごはんは、口に合わなかったみたいですけどね www

ま。 良い経験ですよねi-179

2016/03/08 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 遅レスですー。

Papachi♪さん、こんにちは。

高校というと、修学旅行かなんかですか?
うちのホストファミリーは、父:土木会社 母:語学教員 みたいです。
メール来ましたが、問題なくやれてるみたいで。。。。会話もソコソコ?通じて、意思疎通できてるみたい(^_^;)
食事については、触れてなかったです(苦笑) 確かに良い経験ですね。

2016/03/09 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment