Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

茶色旧型電気機関車動画編1

さてさて。。。動画編です。結構な量ですけど。。。。技量が無いのと照度不足?で、黒い塊に見えたりとか。。。素人動画ですので、お許しを。。。。(^_^;)

型式番号の若い順に行きますか・・EF10・・・?いやいや D型からでしょ?

脱線王さんの出発動画です。ラビット気味と言われてますよね。この動画だとギコチナイ。。。orz 言い訳すると、聞き手の右手でカメラ+左手でコントローラー操作でして。。。。塩梅が難しい(^_^;) 他のF級だと違うんですけど。。。。

続いて走行編です。まあ問題なく走ってくれてます。でも。。。今回ローカル線側を走らせていて、新たに脱線王の呼び名を復活させてくれました。

安定して走ってるなぁ。。。。って思ってたら、先輪脱線してくれてますよ(-_-;) 何処でだよ。。。って、走行追いまくってたら、コントロール目の前で。。。。(-_-;) 動画よく見ると、絶縁での黒プラが少し盛り上がってますね。これで弾かれて脱線したみたいです。動画程度のスピードだと、跳ねるだけですが。。。。。普通に走らせてると、何回かの割合で脱線しました。削って段差を無くして、スムーズに走れるようにしました。当然跳ねないし脱線もしなくなりました。

次はEF10編です。

EF10の出発動画。。。。ちょっと動き初め。。。ガクつきますよね(-_-;) やっぱり左手はダメだな。
でも各ポイントでの走行。。。。線路の影響を受けずにスムーズに走ってくれます♪

走行編。。。。タンク車も黒いから。。。。黒い塊ですよね(-_-;)

続いて走行編ですが。。。。ピントが。。。。。orz

3番目。。。。EF13です。

出発編です。前2機に比べると、動き出しもスムーズに(苦笑)

同じく出発編。。。。機関車のガクつきじゃなく、σ(゚∀゚ )オレの手が。。。震えてます(-_-;)

走行編です。。。。。TOMIXの機関車と違って、微妙にモーター音?のする所が良いですよね。TOMIXのはスムーズ静かすぎ。。。。正直言うと、スムーズすぎて楽しくないんですよ。。。。私的にはね(苦笑)
あっ(^_^;)すれ違いの方。。。。青ワム居るけど。。。。気にしないでください。先日のウレタン詰めのワムの再検証も兼ねてますので。。。。
機関車直後の茶ワムは、オリジナルのKATO車。次の青ワムがウレタン詰め込めのKATO車です。それ以降はTOMIXのウレタン詰め込め車になります。線路状態の違う箇所で、撮り分けてみました。

ポイント部分。

クロスポイント部分。

一般的なジョイント部分です。
牽引しているのはEF15の標準機です。これの動画。。。。出発編の撮影、忘れてたな(^_^;)
前にも書きましたけど、ウレタン詰めた方が、間違いなくジョイント音が良いと思います。私はかなり気に入ってますよ♪


ちょっと長くなったんで。。。。。動画編2に続きますよ♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment