Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

茶色旧型電気機関車動画編2

茶色旧型電気機関車動画編の続きです。

EF15の最終型

走行編1

機関車を追いかけてみました♪

EF10とのすれ違い。

何時もの視点とは、反対側からの眺め。

同じく反対側でのすれ違い。

最後にEF57です♪

すれ違い~

陸橋からの眺め的な。。。。。

同じく上からの眺め。。。。

明るめのレンズで撮影してるんですけど、どうしても暗くて。。。。黒い列車になっちゃいますね(^_^;) でも幼少期のイメージでも、茶色っていうより、黒い列車ってイメージでしたから。。。。良いかも? でも動画見てる人からしたら、良くないですよね(^_^;)

1の方でも書きましたが、KATO機関車のモーター音。。。。「ぶぉ~ん」っていう音が、とても気持ち良い。静かなモーターも良いでしょうけど、ある程度唸ってくれないと。。。。楽しくないです。

このあとEF57の出発動画を。。。なんて思ってたら、motoGPの放送時間になっちゃったんで、強制終了です(^_^;)
また近いうちに自己満で、動画を撮影すると思うので。。。。お付き合いくださいね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

どれも素晴らしいスタート具合ですね。
ED16ですが、あれなら全然ラビット気味ではないですね。私なら十分です。
発進動画の手持ち撮影は、しんどそうですね(^^; 私はできそうもないので、
面倒でも三脚使ってます。

ところでMOTO GP 、開幕しましたね~。
と言いつつ、録画してあってまだ見てないので、結果は秘密でお願いします(^^;
今年はタイヤとECUが変わったりして、どうなるのか・・・あと、ロッシとマルケスの
確執の行方も。個人的には、ペドロサとビニャーレスのファンですけど。


2016/03/22 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

まさる  

こんにちは 先日はありがとうございました。直線も長く、スケールの大きいレイアウトはやはりいいですね。走らせたら何時間も没頭してしまいそうです。レールのたくさん並んだ向こう側をゆっくりと貨物列車が走っていく様は当時はあちこちにあった操車場を眺めているようで懐かしい情景で堪りませんね。陸橋上からの眺めもシチュエーション的に思い出が多く、心に響きますね。

2016/03/22 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

素晴らしいですか?(^_^;) ありがとうございます(^_^;)
ED16も大丈夫ですか??(^_^;) 最初の回り始めをどうにかしたいんですけどね。。。。

手持ちシンドイです。。。確かに(^_^;) でも卓上三脚しか持ってないので、手前側に設置出来ないんですよね。。。

開幕しましたねぇ。。。なんだかんだ言われても、ロッシ押しですんで。。。。
あとヴィニャーレスは、注目株です。
でも楽しみにしてるのは、実はmoto3とmoto2なんですよね(苦笑)

2016/03/23 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

まさるさん、こんにちは。

ありがとうございます。確かに没頭しますよ。。。その眺めてる顔は、他の人には見せられませんね(苦笑)
線路だらけなんで、風景も何も無いんですけど、純粋に走らせて楽しんでるだけなので。。。。風景作ってしまうと、メンテに苦労しそうですしね。
走りと車両自体を眺める事が楽しいので、何も無くても満足しております♪

2016/03/23 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

亀次郎2  

吊掛け音が轟く

ぶさん、こんばんは。亀次郎です。
現在住んでいる家に引っ越す前は、窓を開けると高崎線でありました。
急行越前や天の川などや客車鈍行など機関車牽引が沢山見られましたね。
その頃は子供でしたので、苦しそうな吊掛け音を轟かせてやって来る、
EF15牽引の貨物列車は地味な存在でしたし、2軸貨車が通ると、家が震度2から3の揺れでしたね。
当時を思い出すと懐かしいですね。

2016/03/24 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 吊掛け音が轟く

亀次郎2さん、こんにちは。

おおお。。。「天の川」、懐かしいです。私にとって急行での「天の川」と「鳥海」は、かなりの回数乗ってますので、思い出深い列車です。

茶色旧型電機は、今ではたまらなく好きな音なんですけど。。。。小さい頃、暗闇で迫ってくる茶色旧型電機の音は、怖かったですね。
それにしても揺れ。。。それってスゴイですよね(^_^;)

2016/03/25 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment