Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ブームって恐ろしい

ブームって恐ろしいですよね。。。。尚且つ。。。。某ブログ友さんとの、やり取りでの「物欲の刺激しあい」 ←いい意味です(^_^;)

さてさて。。。。今日は某所に某書類を提出に行ったんですよね。。。。そこは地元模型店と同じ街。。。当然顔出しします。今月末発売の物を何時取りに行けばいいのかとか。。。。KATOカプラーの在庫が無いのもあるんで、補充もしないとねぇ。。。。
でも行っちゃいけなかった。。。。(^_^;)

「ED19」 あるし。。。。というか。。。実車見たこと無いから、ガン無視してただけ、在庫把握もしてませんでした。。。。よく見たら棚下に3両もありました(^_^;) その瞬間。。。「これください。。。。」アレ~何言ってるんだσ(゚∀゚ )オレ もうダメです。物欲の刺激し合いで、歯止めが効きませんでした(苦笑)
更にワムが2ケースあるし。。。「これもください。。。。」アレ~何言ってるんだσ(゚∀゚ )オレ

5両我家においでになられました(^_^;)(^_^;)(^_^;) ※ワムは、後日ウレタンの件で、登場させますんで。。。。。
IMGP7296.jpg
IMGP7297.jpg
いやいや。。。小さくてカワイイですよコレ。。。。
IMGP7298.jpg
自分の手も小さい方なんですけど。。。。中指と同等ですよ。

さてブログ友さんは、ラビットスタートの件で、悩まれておりました。果たして今回の個体しどうなん?って事で、テストしてみました。箱出し状態ってやつですね。
ちょっと撮影が雑で(^_^;) カメラ動かすんで、ウルサイかも(^_^;)

ちょっとラビット気味かな? あとこの場所は、ちょっとフィーダー線から離れてるんで、フィーダーが密な部分。。。ではどうかな?

超スローで動いてる(^_^;)
フィーダー線の真上とかで動かしてみます。


両方向とも、動き出しがスゲー良いんですけど(^_^;) 

集電も色々と関係あるんだろうね。。。。あと入線整備しますんで、ブログ友さんと同じ状態になってるかも、確認してみますかね。。。。同じような状態なら、製品設計自体の問題だし、違ったら組立工さんの技量の違いでしょう。

今回のこの個体。。。発進のスローは良いのですが、片エンド側での走行時に、ちょっとギア鳴りが聞こえますんで、グリスアップで鳴らなく出来ると思います。
入線整備が終わったら、またココでアップしますね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

こたちゃん  

低速発進!

こんばんは。

なかなか良い感じのスタートしますね。
あれ、そういえば我が家にも1両あったような。
試走したっきり姿が見えない・・・。

2016/03/28 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 低速発進!

こたちゃんさん、こんばんわ。

こんな小さいのに、なかなかの発進具合。。。。もうお気に入り状態ですよ♪
お持ちでしたっけ???。。。今から見に行きます。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。拝見中。。。。。。。。。。。

過去記事見ました。。。。。
うぉ。。。。個体差の事を書かれてますね(^_^;)
そんなに違いが有ったんですか(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ということは、うちのは良い個体???
でもうちの個体も、スピード上がってくると、一種独特の音を出すんですよねぇ。。。
それが嫌いでは無いんですけどね(^_^;)

2016/03/28 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment