Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

小さい機関車

いやいや。。。。実機も見たことないのに、某ブログ友さんの影響を受けまくった結果(良い意味ですよ~(・∀・)ニヤニヤ)

ハマりまくってます。。。。ED19。その前に茶色旧型電気機関車の魅力に、ドップリと浸かってたのもありますが。。。。。
IMGP7358.jpg
IMGP7354.jpg
IMGP7356.jpg
57も入れると、8両も在籍してるんですね(^_^;)  マイブーム中につき。。。。動画も。。。。お付き合いください(^_^;)

押し過ぎ。。。(^_^;)

出発~♪

通過~ ボケボケですね(^_^;)

もともと乗り物全般に言えることなんですけど、自分としては小型車が、意外と好きなんですよね。まあGTIは、見なかった事に(苦笑)  車も今のMINIでなく、昔のとか。。。。あとA112とか。。。イノチェンティとか。。。(苦笑) 前にも書きましたが、一番最初に私が所有したSS20のセルボ。。。欲しいけどね。。。都内は(^_^;)
ちょっと話が逸れましたが。。。。ED19~私の中に眠っていた、この小さい物好きに、火を灯してしまいました。

以前から気になってた。。。。この2両。。。。
photo01.jpg
ED14 こんなの見たいこと無いよ(^_^;) でも某フィルム動画を見て、茶色電機の罠に。。。。
photo01 (1)
岳南電車ED40 実はコレ。。。1回だけ見たことがあります。その頃は鉄にリターンもしてませんでしたが。。。たまたま用事で静岡に行った時、「へぇ~青ワム牽引してるんだ」その時はただそれだけでしたが(苦笑)

何故か注文(^_^;)。。。。だって。。。3割引きだったから。。。。(全然理由になってない(^_^;)) さらに動力化してみます。。。。(^_^;)
パンタは。。。。物が届いてから考えます(^_^;) 
もう泥沼ですね。。。。(^_^;) どんだけ機関車。。。特に電気機関車が好きなのかよ。。。ってね。
さあ低速が苦手と言われてるみたいですが。。。。どの程度改善出来るか?それが意外と楽しみでもありますよ♪


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

おはようございます。

またまた増えそうですね~(^_^)
私も、このED14は気になってますが・・・入手するとヘッドライト点灯化したくなると
思います。その作業が面倒で、物欲にブレーキがかかってます(^^;

鉄コレの動力は、結構優秀ですよ。ただ集電不良を起こしやすいような気がするので、
その辺の対策がメインになるのではと思います。

届きましたらレポート、楽しみにしています。

2016/03/29 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

もう「茶色沼」という沼に、飲み込まれてしまってます(^_^;)
今回のこの2両、まだ届いてません。。。たぶん明日届くと思われます。

ライト点灯化。。。bay_breezeさんだったら、絶対施工内容ですよね。←施工するブログを見てみたい!!!!!!なぁ。。。。って言っておきます。
私は。。。点灯は、あまり興味が無いので。。。(^_^;)

動力優秀なんですか???私が検索して見ていた先輩の方々のは、低速苦手と書かれている方が多かったのですが。。。。
まあとにかく届いたら、「素」でテストしてみます。

頑張って? bay_breezeさんが欲しくなるような記事にしますね(苦笑)

2016/03/30 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment