Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

BMW C evolution

「2017年にBMWが日本市場に投入」 気になる記事が。。。。。
P90099416_highRes.jpg
「BMW C evolution」 電動スクーターですね。 実は二輪の電動車。。。。実は好きなんですよね。例えが変かも知れませんが、うちに電動自転車があります。あの一種独特のモーターによる出だし感。。。トルクフルというか。。。たまらなく好きなんですよね。
あとモーター音も良い♪

この音は。。。とても良いです。排気音とはまた違って、良いしねぇ♪
bmw-c-evolution-images-22.jpg
bmw-c-evolution-48.jpg
BMW-C-evolution_4.jpg
マスの集中と低重心。。。。あとある意味、高剛性ですかね?
072712-bmw-c-evolution-scooter-prototype-04.jpg
直接モーター取付しないのは、構造上の問題か??
072712-bmw-c-evolution-scooter-prototype-13.jpg
ネックは家庭電源100vじゃないって所ですか? でも2017年ってことは、 もうヨーロッパ諸国では販売して実績もあるんのに、100V対応にするって事かな?
まあいずれにしても、高額。。。? だろうし。。。。(^_^;)

この出だしの加速感は、いいねぇ~ 最高速なんてどうでもよいんですよ。加速感が良いと、結構満足出来るんですよね。。。自分は(笑)
このトルクフルな加速と、モーター音。。。。。あと自分の今の使用状況考えると、十分購入対象車両です。
でも前にも書きましたが、値段と。。。。車庫の220Vの設備の費用ですね。 100V対応にしたら、値段だけだなぁ。。。。(苦笑)
ちなみにコレ。。。。車体は650のスクーター使ってますが、日本での扱いは「250スクーター」と同じらしい。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

スラマッパギ  

ご無沙汰しております。
見た目には分かりませんが中身はすごいことになってるんですね。
値段が気になります。

2016/03/31 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさか、こんばんわ。

もうどうしてるか、気になってましたよ(^_^;)

中身はほぼ全部バッテリーですよね。値段は15000ドル前後で発売しているらしいです(^_^;)

2016/03/31 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

kenbo  

http://garagejb.blog.fc2.com/

こんばんは。

この手の車両はあまり知らないのですが、ほぼバッテリーですね。
フレームと言うかバッテリーが走っている感じが‥(^_^;)

モーターはスイングアームの動きを考えた配慮でしょうか‥。

私は内燃機関を愛していますので、内燃機関が無くならないことを願っております(笑)

2016/03/31 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: http://garagejb.blog.fc2.com/

kenboさん、こんにちは。

そうなりますよね。まあバッテリ-が命ですから。

私も内燃機械が好きですけど、このモーター音が良いんですよねぇ♪

2016/04/01 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment