Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

荷物車郵便車の世界2

荷物車郵便車の世界のタイトル。。。。前回うちの荷物車郵便車の紹介でしたね。今回も紹介ですが、新たに購入したので入線も兼ねて。。。。。。

先月の3/30に新たに発売された、マニ50とスユ15です。発売表に「NEW」となっていますが、14系500番台「ニセコ・宗谷」のセットに入ってたのが単品販売になったものみたいですね。でもちゃんと番号は変えてくれてるみたいです。 早速といいつつ。。。買ってから色々あってちょっと放置してました(^_^;) やっと一息?あっ。。。仕事じゃなくてね(^_^;) 入線整備です。。。といってもカプラー交換だけですが。。。。
IMGP7501.jpg
テールランプ点灯側は、うちでの決まりで「かもめナックル」。連結部分は「カプラーN JP」です。
IMGP7502.jpg
IMGP7503.jpg
かもめ側。
IMGP7508.jpg
JP側連結部分。
IMGP7505.jpg
IMGP7504.jpg
IMGP7506.jpg
IMGP7507.jpg
「北スミ」って。。。東京北鉄道管理局の「北」と、隅田川客貨車区の略号の「スミ」で良いんだっけ??? ※調べたら良いみたいですね。いつもはこんなところ気にしてないのに。。。今回は気にしてみましたよ♪

では以前の郵便荷物車と同じアングルで。。。。。
IMGP7509.jpg
IMGP7511.jpg
IMGP7510.jpg
今回のは「2031」。セットのは「2036」なのかな?
IMGP7514.jpg
IMGP7512.jpg
IMGP7513.jpg
今回のは「2191」です。セットのは「2183」と「2187」みたいです。

うちの場合は、私の勝手な考えで連結ですから。。。。何処に組み込もうか考えましたが。。。。
IMGP7522.jpg
とりあえずは、DD51牽引としました。ここには購入考えてる貨車用でしたので。。。一時的ですけどね(^_^;) 
客車と同じ形だけど、客車じゃない。。。雰囲気がとても良いです。特に郵便マークが良いんですよ♪

荷物車郵便車の世界1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

こたちゃん  

入りましたか

こんばんは。

荷物列車推しの我が家にも入線しましたが、「利尻」を買っていないので適当に東海道荷物列車に紛れてしまうかもしれません。
管理局は見なかったことにして・・・。
今はマニやらスユやら豊富で良い時代ですねぇ。
GMキットの残骸(?)はまだ残っています。

2016/04/07 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 入りましたか

こたちゃんさん、こんばんわ。

「利尻」にも入ってたんですか???(^_^;)

もう間違いなくうちは紛れます。紛れる自信があります。

ですよねぇ。。。昔々の頃から比べると、なんて豊富なんだろうって。。。。
あっ。。。こんな事を言ってるから。。。ジジイの時代と違うんだよ!!!って、言われちゃいそうです(^_^;)

2016/04/07 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment