Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ED62

昨日の記事に絡んだ内容ですが。。。。。
比較的古めの電気機関車の走行音って。。。YOUTUBEでも、上手く検索出来なかったりしてるんですよσ(゚∀゚ )オレ
今更ながらですが。。。。(^_^;) 出戻りですので(^_^;) 初めてED62の駆動音を聞きましたよ。

イヤイヤ。。。。(^_^;) 良い音です。この音だけで、ご飯がすすみます←嘘ですよ(^_^;)
この音が好きなんで、鉄道模型のモーターからの音が~好きっていうのがあります。だからKATO機が好きなんですよ。音質は違っても、モーターの音には変わりないですから。。。。(苦笑)
※↑ギアの唸りだそうです(^_^;) ↑

昔はこの直流機の単灯ライトが嫌いで。。。。古めかしいとか思ってましたから(^_^;) 今では大好きになってます。歳をとった証拠ですかね?

飯田線シリーズ展開しているKATOさんから、コレ発売してくれないですかね???
あと値段が上がりつつある最近。。。。鉄コレじゃないですけど、全て部品が入ってる機関車キットとか、発売してくれないかな???って、思ってます。
簡単に言うと、工場で組み立てないで、その部品だけを全てセットにして販売するって。。。。組み立ては個人がやる(ちゃんと塗装済み)って事です。
それで価格を抑えてもらう。需要があると思うんだけどね。。。。。σ(゚∀゚ )オレなんかは絶対完成品買わないで、キットの方を買っちゃいます。でもキット販売すると、上手く組み立てられないとか、組み立てたけど上手く走らんとかで。。。クレーム付ける人が居るんだろうと思われ。。。。(^_^;) メーカーとしては、難しいのかな???

最後、ちょっと話が逸れましたね。。。。75と同じくD型。。。。飯田線シリーズとして、是非発売して欲しい1機ですね。 声は届かんだろう。。。。な(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

これ、出たら買いますね、わたし。トミックスから出てますけど・・・
よく似たED60は竜華機関区にいたので馴染みがあって、当時は
EF15よりも好きでした。

それと今、後ろにつながっているセメント用のホキ・タキがマイブームで(^^;
同じような編成をED19に牽引させてますが、時代的にED62の方がしっくり
きますから。もしKATOからED62が出たら、重連用で2両買うかも(^^;

この駆動音・・・機関車はまだ吊り掛け駆動なので、EF210でもこの音を
聞くことができますよ♪ モーターの音も少し含まれているかもしれませんが、
ウォーンという唸り音の大部分は歯車からの音です。MT車でバックギアからの音、
あれが大きくなったものです。

2016/04/14 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

やっぱり買いますか?(^_^;) ですよねぇ。。。。TOMIXでなくて、KATO機って言うところがポイントですよね。

それと210でも聞けるんですか?? 210興味が無いんで、知りませんでしたヮ(゚д゚)ォ!

ああ。。あれってギア音なんですか。。。(^_^;) なるほどφ(..)メモメモ
あの音が、結構な癒やしの音になってるんです。だから静かだと物足りなくて。。。。

2016/04/14 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment