Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

車庫片付けと、点検整備の残り

昨日は丁度仕事もなく天気も良い♪ んじゃ~ちょっとジェンマでブラブラしてくる?なんて思ってたら、うちの影の実力者(あっ奥さんね(-_-;))暇なら例のもを片付けるようにと。。。。。えっ!!!(-_-;)  (*゚ェ゚)σ)З゚アナタ) 暇になったらって言ってたでしょ?  あっ(^_^;)。。。。。。

実は初号機SRXの分解された部品が多数。。。。ダンボール箱に。。。
IMGP7751.jpg
もうイッパイです。。。。(^_^;) キャンプ道具やGTIの部品も。。。。実はココに自作塗装ボックスを収納してたんですが。。。。行き場を無くしました。まあ単なる大きいダンボール箱なんですけどね(^_^;) 狭いこの地域。。。。道路で塗装するにしても、近隣や道路を汚したりは出来ません。
IMGP7753.jpg
軽いし。。。ここに引っ掛けておくことにしたんだけど。。。変形しそうです(^_^;)
IMGP7754.jpg
テープで補強しました。まあ。。。塗装する時に、ダンボールをまた。。。って思っても、いざダンボールが無いとね(^_^;) 色々と役に立ってるし変な愛着もあるんですよ(苦笑)
IMGP7755.jpg
側面変形もなく、しっかりした感じになりましたよ。のちのち引っ掛け方法を改良します。不安定だから。。。。
IMGP7752.jpg
それと不要になったボックス。。。引取先は車庫。あったら便利ですからね。ちょっとまだ片付け途中ですけど。。。

それとSRXの定期点検で出来なかった事をしました。
エンジン始動させたんで、こんな動画を撮影してみました。

アイドリング状態での、メカノイズと軽くブリッピングしてみた排気音です。 カタカタ?コロコロ?は、内圧コントロールバルブの作動音ですので。。。。 規定のアイドリングよりかは、100回転程高めにしてます。というのは、低いと首振り音がするんでね。。。(^_^;)

あとうちのSRX油温が低い時は、アイドリング状態でもNにはスコスコ入ります。油温が高くなると、アイドリングでは入りにくくなりますが。。。あと始動一発目のロー入れは、結構ガッコンとショックは大きめです(^_^;)
IMGP7757.jpg
どうにか完了です。 掃除機もかけたんで。。。。結構疲れましたよ(^_^;) 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment