Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

記念貨幣と記念切手

嬉しい物が手に入った♪ 1つは「新幹線鉄道開業50周年記念貨幣」です。
IMGP7772.jpg
裏面
IMGP7771.jpg
九州新幹線
IMGP7773.jpg
秋田新幹線
IMGP7774.jpg
山形新幹線
IMGP7775.jpg
北海道新幹線
IMGP7776.jpg
以上の4枚です。なんでも義父が手に入れてくれたみたいで。。。。。奥さん経由で頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

それと「北海道新幹線開業」の切手。
IMGP7778.jpg
さらに買い逃した「新幹線50周年」
IMGP7779.jpg
奥さんが郵便局に用事があって、ついでに開業の方を買いに行ったら、郵便局にあったらしい。要は「営業」されたみたい(苦笑)
なんでも。。。。。
奥「「北海道新幹線開業」の切手をください。」
局「わかりました。それとこんなのも残ってるんですけど、こちらも一緒にいかがですか?」
奥「あっ。。。これ買ってなかったんです」
局「もしかして、鉄道がお好きなんですか?」
奥「いいえ~違います。」
局「じゃ~どなたかご家族でお好きな方が。。。。」
奥「あっ、主人ですよ」
局「ああ。。。成る程。ご主人は撮る人ですか?」
奥「いいえ。。。」
局「じゃ~聞く人ですか?」
奥「あっ!!!はい!!」その時に、PCの前で。。。。YOUTUBEで(・∀・)ニヤニヤと、機関車の音を聞いてるσ(゚∀゚ )オレが頭をよぎったそうな(-_-;) それで速攻「はい」って。。。。
っていうか。。。。局員さん。。。あんた「鉄道好き」だね。。。。それもかなりディープな気がする。普通鉄道好きは、写真とか鉄道模型とかが一般的だと思われ??? 結構ディープじゃないと、「音に拘る。。。聞く人」なんて、聞かないよね(^_^;)
奥さんも帰ってきてから、事の顛末と。。。あの局員は、かなりな鉄道好きに違いないって。。。。(苦笑)

まあ。。。くだらいな事でしたね(^_^;)
切手。。。。手に入ったんで。。。良かったんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

komagome  

おっ・・・

新幹線の記念貨幣の第2段、出ちゃったんですね。
すっかり忘れていました。
第1弾は銀行に並んで手に入れたんですけどね・・・とほほ
http://train.ap.teacup.com/komagome/705.html

2016/04/24 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

あはは( ^ω^ )

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんだか、ほのぼのと笑っちゃう様なエピソードですねぇ♪
それにしても・・・
鉄道好きの人って、良く細かな違いとかが分かるもんですねー(≧∇≦)

Papachi♪なんて、ブロガーの人が結構写真撮ってるから、撮っとこ www
みたいな感じなんですよ f^_^;)

2016/04/25 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: おっ・・・

komagomeさん、こんにちは。

これって第二弾。。。なるほど~東海道とかが、第一弾だったんですね(^_^;)
私は貨幣収集はしてないんで、第一弾は知りませんでしたよ。
調べた時に、1000円銀貨。。。。ちょっと気になりましたね。
でももう手に入れられないんですねぇ。。。

2016/04/25 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: あはは( ^ω^ )

Papachi♪さん、こんにちは。

もう帰ってくるなり、局員は鉄道好きだとべらべら。。。(^_^;)

まあ興味が無いと、違いなんて。。。。ですよね。私も興味が無いとチンプンカンプンですから(苦笑)

でも最後の写真が気になるなら。。。。こっちに来れますよ。。。たぶん♪

2016/04/25 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment