Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

8055 ホキ2500

予告入線シリーズ第二弾です。 「8055 ホキ2500」の入線です♪

定番??の10両です。 これでも良いお値段ですよねぇ。。。。(^_^;) さてさて。。。。入線整備をしましょうか。。。。
IMGP7782.jpg
箱出し状態。。。う~ん思いっきり暗い(^_^;) まあ気にせず、カプラー交換です。
IMGP7781.jpg
10両もあるから、結構大変です。 先ずは台車を外すんですが、スナップオン仕様なんでクキッと回転させて外すんですが、ステップ類邪魔。。。。(^_^;)台車下廻りのプレートが外れるんで、外してからクキッって回転させて外しました。
IMGP7783.jpg
台車がイッパイ。。。。。カプラーはカプラーNなんですけど、最近の老眼+αのおかけで、カプラーの組み立てが大変(^_^;) 1袋組み立てるのにイライラ(-_-;)イライラ(-_-;) でもどうにか20個作って、交換作業も完了♪ いざ入線~♪
(・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!!
IMGP7787.jpg
IMGP7788.jpg
IMGP7789.jpg
IMGP7786.jpg
IMGP7785.jpg
山男に牽引してもらわないとねぇ。。。(・∀・)ニヤニヤ 

赤いのと青いのが、一緒に居るとか言わないように(^_^;) 黒磯ですよ。。。く・ろ・い・そ(苦笑) 全然似てないけど(^_^;)(^_^;)

残るは第三弾。。。。まだ組み立てしてないし。。。。今晩motoGPなんで、アップ出来ないかもしれません(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

ホキの大人買いですね(^_^)
10両分のカプラー交換は、確かに面倒ですね。
いい暇つぶしにはなると思いますけど。

ちなみに先ほど模型店に行ってきたのですが、ホキ2500は完売(^^;
ホキ2200は、いくつか再入荷してました。

あ、車両は買ってませんよ。前に教えて貰った、EF66カプラーを
仕入れてきました(^_^)

2016/04/24 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

大人買い。。。。 ですよね。いいなぁ。。。大人ってって、思う瞬間ですけど(苦笑)

カプラー交換。。。もうアーノルドが沢山ありますよね。他に使い道が無いのが。。。(-_-;)

地元店主とホキの件、話したんですけど。。。。うちは余裕ですよ(苦笑)って。。。。
なんか買ってるのって。。。σ(゚∀゚ )オレだけみたいな言い回しだし。。。

えっ?買ってないんですか???またまた。。。。(・∀・)ニヤニヤ

2016/04/25 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment