Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

見てる所が違う(^_^;)

GW突入しましたが。。。。ナニカ??? 仕事してますよ。。。。し・ご・と。 でも息抜きにブログでも書きますかね。

さてさて。。。見てる所が違うですが。。。。先日某TV。。。正確には某CATVの番組にて、まあこの様に懐かしい国鉄の、優等列車の番組がありました。まあ定期的に鉄道物は放送されるんですが。。。。。あと画面撮影+もともとの画像も粗いので。。。見難いですが。。。(^_^;)

これ。。。普通は82系の特急に焦点があてられてるんですが。。。。。私は左の貨物(^_^;) こっちに「おおおお~」って、食いつきます(苦笑)
IMGP7804.jpg
この2軸有蓋車の、規則性の無い編成に。。。。

更にもっと「おおおおおおおおおおおお~」って、唸ってしまったのが。。。。
IMGP7805.jpg
IMGP7806.jpg
「レ」だけの単一編成。。。。それも30両位ですよ。。。。。まあ昔の場合、ありうる編成なんでしょうね。でも「レ」だけの編成(^_^;)
鮮魚貨物列車は知ってましたけど。。。。ちょっと調べると、特急貨物列車「とびうお」・「ぎんりん」なんですか?でも使用貨車は、レサ10000系ってなってますね。どうも勝手なイメージで、「レ」って、雑多な貨車に数量組み込まれてるイメージでしか無かったもんですから。。。。。(^_^;) KATOの「レ」一両安いしなぁ。。。。(・∀・)ニヤニヤって悪い虫が。。。。スケールが合ってないとか言われてますけど、あんまり気にしてないσ(゚∀゚ )オレですから。。。

それとこんなのも昔はあったんですね。今はよくプッシュプルとかで、後ろに付いてたりとしますが。。。。普通の定期列車で。。。
IMGP7807.jpg
IMGP7808.jpg
DD51+C61+20系寝台車ですよ。。。。。何故DLとSLの組み合わせ(^_^;) これも調べてみたら、「C61形の前に補機としてDD51形を連結した20系ブルートレイン「はくつる」。野辺地~狩場沢間 1966年5月」補機だったんだねぇ。。。。

とまぁ。。。。なんか何でも有りの編成しても、良いんじゃないかと思えてきましたよ。まあ鉄道模型ですから、なんでも有りで良いんだけど。。。。。ちょっと「レ」だけの単一編成は、再現したくなりました。 牽引機は何が良いんだろうかねぇ。。。。(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment