Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

三連休最終日

今日はこどもの日、三連休最終日ですねぇ。。。。昨日は娘のお友達が数人来て、定期演奏会の反省会を。。。。居場所がないオヤジは、仕事してましたよ(-_-;) そして最終日の今日は。。。。午前中は奥さんとの買物同行。午後は奥さんと植栽の手入れ。。。。
いつもGW頃に手入れしている感。。。。今回の作業は、雑草の除去です。土壌改良のおかげ?で、雑草がスゴイのなんの。。。クローバ(正確にはクローバじゃないらしい)畑かよ!!!って言うくらい、どの鉢にも。。。植栽にも。。。。

肥料等の一部に入り込んでるらしいですね。。。。。
IMGP7936.jpg
この土面が全く見えない位、生い茂ってた(-_-;)
IMGP7939.jpg
こちらは、鉢が小さくなってきたので、鉢替え。。。。
IMGP7937.jpg
今年もオリーブは順調ですよ♪ これらの作業終了後。。。。。本当はGTIの毎年恒例の作業をしようと思ってたんだけど。。。。
こちらも恒例(去年はGW前4/26にやってた)になりつつある。。。。奥さんの日々の愛車。。。こちらの洗車と磨き、あとメンテですね。
IMGP7941.jpg
IMGP7947.jpg
IMGP7944.jpg
IMGP7946.jpg
今回は各部プラ部分が、白く褪せてきてたので、シリコンはグリスを使わずにオイルスプレーにしてみました。特にフロントのセンサー部分は、白くなって。。。さらに脆くなりつつあって危険な状態(-_-;)これで一旦は落ち着くかな?しばらく様子見にしないと、割れてしまうかもしれない。ちょっと放置しすぎたな(-_-;)
駆動部のカバーは、白く褪せてはいなかったけど、艶は無い状態でした。でもオイルで良い感じに戻ってくれました。まあ毎日使われてますからね。。。。。本人は乗りっ放しだし(-_-;) 来年はリム交換しないといけないかも。。。リムブレーキだからかなりリム部が凹型になってきてるんで。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment