Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

8006 レ12000 追加入線

「8006 レ12000」が追加入線です(^_^;) まあ以前記事にもしましたが、「レ」の単独編成があったって事で、増備を目論んでおりました。

今回はアマゾンからの購入。今は2000円以下では、送料が掛かりますよね?奥さんが2000円未満の物を購入するんで、お助けをしたってことです。いずれは買うつもりでしたから。。。。。。(苦笑)

早速届いてたんですけど。。。。仕事が忙しく、入線作業なんて出来ません。やっと週末落ち着いたんで、夕方から作業しましたよ♪
IMGP8132.jpg
2軸車ですから、例のジョイント音好感度アップ作業をします。今回ウレタンを使わず、スポンジの方を使いました。
それとカプラー交換。。。。。(-_-;)
IMGP8133.jpg
IMGP8134.jpg
このふたつを組み合わせるんですけど。。。。ここ最近更に老眼が進んだみたいで、この組み合わせ作業が、必要以上に時間が掛かってしまいます。以前はサクサク出来たのに。。。。。orz
でも時間は掛かりますが、どうにか。。。。完了です。
IMGP8135.jpg
以前1両買ってますから、今回の7両で。。。。。計8両です♪
早速走らせてみますか。。。。。。。

今回はDF50。。。。。貨車も白色ですから。。。。黒い塊になってませんよ(苦笑)
さらに2軸追加で。。。。。。
IMGP8139.jpg
先日入線したばかりの75に牽引してもらいましょう。


結構良い音出して走ってくれてますよ♪二軸のジョイント音もイケてるし。。。。。

それと二軸推進させて走らせてると、結構カプラー浮いてるんですね(^_^;)
IMGP8140.jpg
IMGP8141.jpg
IMGP8142.jpg
全部が押されて浮いてるのではなく、部分的になんですけどね。 バネを入れると結構防げるんですけど、そうすると牽引最初の連結部たるみが無くなる時の動きが再現出来ないんですよねぇ。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

順調に入線してますね(^_^)
二軸貨車は、いろいろ混在しているのが好きなのですが、
こうして統一されているのも、また別の趣がありますね。

私はしばらく新規入線はない予定で、地味な加工作業などで
遊んでます。もう少ししたら、鶴見線のクモハ12が届くと思いますが、
ぶさんの守備範囲外でしたね(^^;

2016/06/04 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

本来は混在なんでしょうね(^_^;) あと中の人の従兄弟に、レが綺麗過ぎるとツッコミも頂いております(^_^;)
統一は簡単なんですけど、混在編成って。。。実は意外と難しいんですよ。変な思いが巡ってしまって。。。(苦笑)

私は電車類も嫌いでは無いんですけど、模型でのあの軽い走行感覚が馴染めないんです。
人のを見てるのは大好きですですけど、自分ではその感覚があるので、よほどじゃないと買わないんです。

2016/06/04 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment