Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新しいキーボード

新しいキーボードにした。 たまたま某店舗で、安売りしてたんで。。。。。。(^_^;)
IMGP8144.jpg
サンワサプライのSKB-SL15SV っていうモノ。実はキーボードは、前にも書いてますが、パンタ派です。ちなみに娘もキーボードには拘っていて。。。。赤軸が欲しいと言ってますが。。。。。自分で買えと言ってます(苦笑)
今まで使っていたFILCOも、不満はありません。でも本来は以前使っていたサンワのコレ。。。。
IMGP1135.jpg
もうコレが使いやすいし、タッチも凄く好みで。。。。なんだかんだPCは変わっても、キーボードはコレを使い続けてました。だからキー表面もツルツルになってたし、見た目はボロボロだった(^_^;) 画像見ても良く使うキーとかテカってる(擦れて削れてるとも言うね)でしょ?(笑) 前の記事見て、約10年って書いてるね(^_^;)それだけ使い易いというか、キータッチも良く壊れなかった。最後は壊れたんだけどね。。。。
同じくサンワで。。。。って思ってたら、通販市場ではサンワのパンタが無い。。。。有ってもスリムタイプ。。。フルはメンブレンだし。。。困ったって時に、FILCOを知り購入。。。。。
IMGP1066_20140131131737280.jpg
悪くはないんですが。。。このサンワのタッチと微妙に違う。乾いた感じ。。。ドライというか。。。。なんかパンタなんだけど、メンブレンに近い感じで。。。。。打ち込んでる時の音はパンタなんだけど、タッチ感は乾いてるというか。。。メンブレンに近い気がします。 その点サンワのコレは湿ってる感じ。。。打ち込んでる時もジメッというか。。。。真綿を押してるみたいな感じ。今も買ったサンワので書き込んでますが。。。。そうそう。。この感覚です。この感覚が。。。。。最高に良いんです♪
IMGP8146.jpg
あとこれは個人の完璧なる好みですが。。。。キーとボディは別色が良い。使いやすいというか、感覚的にもキーの位置がわかりやすいというか。。。以前のサンワも同様ですね。この辺も使いやすさを感じてた要因だったのかもしれません。FILCOは同色でしたからね。でもキーの隙間は補色的な色でメリハリがあるんで、これはこれで良かった♪
IMGP8149.jpg
IMGP8150.jpg
あとキー文字の大きさも、サンワイイよね。。。。老眼ジジイには、見易い大きさです。FILCOも悪くは無いんだけど、縦長な文字でサンワに比べると劣ります。。。。
とまぁ。。。。お好みのキーボードが、もう絶版で手に入らないと思ってたのに手に入って。。。。凄く嬉しい。さらにワゴンセール品だったから。。。。1000円で(苦笑) 仕事人の道具なんだから、格安品なんて使わずとか。。。言われたりしますが。。。コレが凄い使いやすいんでねぇ。。。。。今思えば、残りが1つ有ったから。。。。。キープで買っておけば良かった?なんて思いましたが、先代のサンワが10年近く使えたんで。。。。。流石に10年後は何かしら変わってるかも知れないし。。。。(^_^;)
それとコレ。。。。価格comでみたら、ボロクソに書かれてましたねぇ(^_^;) 壊れたという書き込みが多い。でも思うに。。。。結構激しく打ち込む。。。そんなに激しく叩かなくても。。。っていう位に激しい人居ますよね? 特にEnterキーなんてバキ!!!!っていうくらい叩きつけたり(苦笑) まあ壊れたら壊れたらで、その時はまたFILCOに戻すか別のを買いますけど。。。。まあ私の使い方程度では、余程じゃないと壊れないと思います。娘に言わせると。。。。。。。スゲーソフトな打ち込みらしいっす(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment