Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

七回忌

今日は、伯父の七回忌だった。 

御斎は、龍天門です。伯父が大好きで定期的に通ってた(住まいが裏みたいな所だから(苦笑))んで、故人を忍んで。。。。故人の大好きだった料理を。。。。。。事です。 
IMAG0440.jpg
前菜。。。。。
IMAG0441.jpg
青菜。。。。。
IMAG0442.jpg
点心。。。。。
IMAG0443.jpg
あわび。。。。。
IMAG0444.jpg
牛肉。。。。。

こっからはご飯、デザートだけど。。。。皆さんほぼ同じ物を。。。。。
IMAG0446.jpg
有名な担々麺。。。。。
IMAG0445.jpg
こっちは冷担々麺。。。。。
IMAG0447.jpg
マンゴープリン。。。。。
IMAG0448.jpg
杏仁豆腐。。。。。裏ワザ??トッピング全部載せ(^_^;) 本来は一品らしい。。。(^_^;)

私は温担々麺と杏仁豆腐をチョイス。。。。。あとウチの親族は飲兵衛さんの集まりなので。。。。乾杯したら、その後は紹興酒です。。。。甕のワゴンから出して来たよ。。。何年物なんだろうか???とても美味しかった♪ カラフェで4回か5回頼んでたね(^_^;)

今回の法事、うちの奥さんと娘は出席してませんので、おみやげを。。。。。。
IMGP8238.jpg
IMGP8239.jpg
IMGP8240.jpg
ウェスティンで、ケーキを買って帰りました。

8月に、うちの実父の十三回忌。。。。またほぼ同じメンバーだし。。。御斎場所も料理の種類が違うだけ。。。。。飲み会ですな(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment