Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

クリーニングカー

久しぶりにクリーニングカーを動かした。 正直あんまり埃が無いように見えるんで、そんなに動かさないんだけど。。。それに機関車動輪に絡むとかもないんで。。。。(^_^;)

牽引はセットのED61です。湿式クリーニングでは使いません。100%ホコリ掃除。。。。バキュームのみです。これで本線2本とローカル線を走らせてます。 今回確か~4月のクリーニングの時以来だと思う。。。(その間、湿式の手拭きクリーニングはやってます)
IMGP8260.jpg

それでこんなに。。。。。ちょっと大きめなんで、これって犬の毛だよねぇ。。。。。この犬の毛は、埃と違って重い+硬いみたいで、以前線路に跨ってあったのを発見したんだが。。。。巻き込みもせずにそのまんま通過(^_^;)(気が付いた時は、すでに遅し。。。でしたから)
3ヶ月でこれだから。。。。もうちょっと頻繁に走らせないと。。。。ですねぇ(苦笑)

あと。。。このクリーニングカーって、クリーニング以外にも使えますね。というのは、このバキュームのモーター音。。。。集電が悪かったりすると、音が変わるから。。。。ね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment