Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

7009 DF50 509号機をモディファイ

一旦の続きですよ♪

さてさて走りの良くなったDF50 509号機。ちょっと勢い付いてるんで、前回面倒~って言ってた、ホース類の取付をしてみることにしました。
実機のDF50 509号機を調べてみましょう。
20150924221257.jpg
3本でてますね。。。。。。
(この画像はお借り(無断借用ですが。。。(^_^;))しました)
IMGP8378.jpg
でも3本。。。。キツくね???付けられなくもないですが、ここは模型です。それもNゲージだし~自分のですから、2本取付としました。
IMGP8392.jpg
ハイ完成ですよ。今回、連結器とスノープロウは、セミグロスブラックで着色。セミとはいえ。。ちょっとグロスっぽいですね。まあ全検上がりには、こんな感じでツヤツヤですから、良いかもしれませんね。
思ったことは、この連結/スノープロウを着色するだけでも、結構感じが変わるんですね。そのままでも走ればわからん世界ですが、プラ感が無くなるだけでも、随分と違うんですね。まあそう思っても、全車やるのは面倒だし。。。。気が向いた時だけにしておきます。 しかし。。。この作業でも大変です。。。見えない(^_^;) 実は火曜日に、眼科の年一回検診に行ったんですけど。。。。利き目の右目が、今までより悪くなってるという事実。 どおりで見えない訳だ。。。。先生も進行具合が気になるらしく、年一回が。。。半年後に来なさいに変わりました(-_-;) 実際右目の視野角も狭くなってるという。。。。。(-_-;)

ちょっと脱線しましたが。。。とまあ、作業は気まぐれになりますけど、時々こういうのがアップされますよ。
IMGP8382.jpg
IMGP8379.jpg
IMGP8380.jpg
IMGP8381.jpg
作業してるのとしてないとの比較。言われれば。。。ああああ。。。の世界だな(苦笑)
いつものくだらない動画でもどうぞ。。。。。今回はスタート編/すれ違い編/停車編の3本です。



IMGP8389.jpg
やっぱり機関車は。。。いいですよね♪
IMGP8393.jpg
ホント。。。貨物だらけですねぇ。。。違う所には客車編成も待機してますけど。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment