Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ED5010完成お披露目編

なんだかんだと・・・・完成お披露目編です。

IMGP8524.jpg

うんうん。。。完全なる自己満足ですが。。。。やっぱりスノープロウあった方がイイねぇ。。。っていうか、σ(゚∀゚ )オレスノープロウ信者です。これ付いてるとカッコイイって思っちゃいます。だから特に旧型電気機関車。。。EF15なんてカッコイイ♪最終型には付いてないんで、出来れば取り付けたいところですね。

では。。。。早速見てみましょう。
IMGP8517.jpg
お約束。。。照明を当てれば、それなりに内装色がわかりますね。
IMGP8518.jpg
これだと。。。。ボケちゃってますね(^_^;)
IMGP8520.jpg
どうにかわかりますかねぇ??あと端部にあるウエイト。。。。塗装しておくと良いですね。高さ的に丁度メーター部分の高さになりますんで。。。。
IMGP8526.jpg
なんとなく。。。見えますかね? 大手の電機に比べると荷重は少ないけど、この隙間感と内装色が、いい感じになってますね。
IMGP8531.jpg
実際のカプラー高さ。。。。。まあ半分でも引っかかってれば、牽引は問題なしです。
IMGP8530.jpg
実際岳南のED40は、カプラー台座のスペースというか、応用が考えられず。。。。しっかり牽引させる方向にしてしまった。。。。
IMGP8538.jpg
ても丸見えな展開。。。。。今後どうにかしたいですねぇ。。。。って思ってるんですけど。。。。(^_^;)
IMGP8537.jpg
今回見た目を考えたED5010です。。。。やっぱり違うよね。本当は解放テコも。。。って思ったんだけど、手持ちのテコはみな幅広だったんで、それは見送りました。
IMGP8529.jpg
ホースも逆向きを使ったように見えないでしょ?コック部の赤色も効いてますよね♪
IMGP8539.jpg
IMGP8536.jpg
IMGP8535.jpg
パンタは、無塗装です。稼働させるんで、下地をしっかりさせても塗装ハゲしちゃいそうで。。。。だからこの部分は放置です。
プラ車は、金属車と違って、加工が容易?でもないけど。。。。やりやすさはありますよね。もう少し良く見えるのなら、また違った内容になると思うんですけど。。。。これくらいが限界ですかねぇ。。。。(^_^;) 他の2台も。。。もう少しディテールアップさせようかな?って思っております。 あとこの鉄コレの電機。。。。もう少し買っておこうって思ってます。楽しかったんでね。。。。
では。。。。どうでも良い動画。。。。。お楽しみください。

自己満足にお付き合い頂き。。。ありがとうございました~♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

なかなかいい仕上がりですね。今後の展開にも期待してます(^_^)

素材としては魅力的ですが、私の場合、やはり価格がネックですね。
性格的に、動力車を買わずにはいられないので・・・(^^;
このシリーズは、こちらの記事で楽しませてもらうことにします(^^;

2016/08/02 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

ありがとうございます♪ 自分にしては頑張ったと思います(^_^;)
私も動力化。。。しちゃうでしょうね。まあbay_breezeさんの購入額スゴイから、こちらまでの予算は厳しいですよねぇ。。。私は編成購入が無いんで。。。。全然低予算ですからね(^_^;)
でも頑張って。。。bay_breezeさんも、この沼に引きずり込まないと。。。。(苦笑)

2016/08/02 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment