Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

気になるオートバイ3台

1日1ブログ記事ですが。。。。番外編??? 気になるオートバイ。。。3台です。

1台目は、うちのSRXの兄弟車(苦笑) なんとまぁ。。。うちのSRXの前オーナーの店長が、商売の方向性として、2台目をレストアして作ったみたいだ。
1ca88f640f94169be3ca14b85cb8ee4a.jpg
うちのSRXと方向性?は、一緒なのかもしれんが、至る所で使用してるものが進化してる?うちのが売りに出て時の画像がコレ。。。。
IMG_0700_20160815132554f44.jpg
よく見るとシャッターが一緒だ。。。あっ、当然ですよねぇ(^_^;)それが今では。。。。。
IMGP2977.jpg
こんなになってしまってます。。。(^_^;) 
ちなみにかなり強気の値段ですが、多分値下げでしないと。。。。売れないのでは?って思ってます。というのは、うちのSRXも当初かなり強気の値段で売りに出てましたが、下げたからねぇ。。。。ってこんな事書くと、営業妨害かな(^_^;)(^_^;)(^_^;)
実際レストアってやってみるとわかるんですけど。。。。。人件費なんですよねぇ。。。。時間掛かるし、手間が半端ない。
だからあの値段も、わからない訳ではないんだけど、日本では受け入れて貰えないでしょう。 人件費っていうものを、考えない人が多いですから(苦笑)  安いのは安いなりに理由があるんだし。。。でも不当に高いのも問題ですけど(苦笑)
ちなみにピカピカの、最終年度モデルのSRXも売ってますよ。。。。宣伝です。
売れたら、オーナーさんに会ってみたいものです。 兄弟車って事でね(笑)

さてさて。。。気になる2台目。。。。「GILERA サトゥルノ アイルオブマン350」 これは自分が欲しい(苦笑)
9b5ca18b1850c7a7127b9a9a5cd2d9d0.jpg
中古で。。。。見つけた。 定期的に中古検索てしてるんですけど。。。。買えないけどね。 面白い車種をみつけたりとか。。。意外と中古検索って楽しいです。

販売店リンク先→ クリックでリンク先に GOOBIKE

よく見ると程度良すぎです。多分屋内保管ですよね。それと殆ど走らせてない個体。走るより鑑賞・所有欲を満たしてきた個体ですよねぇ。。。。。あっ。。。オレのSRXと一緒ですね(^_^;)(^_^;)(^_^;) 
欲しいけど。。。。フォルセラ付いてたりとか。。。メンテ部品って、個人レベルではもうレストアが厳しいみたい。。。あとこの値段では、何か売らないと買えんし、以前悩んだように。。。。置き場所がありません(T_T) 

最後に3台目 「MOTOGUZZI V40タルガ」です。
73f28b4bf2b9ec62447781502508113d.jpg
よく見ると。。。なんか変です。そうミニカウルが無いんです。 でも無いと意外や軽快感があって、嫌いじゃないかも。。。。

販売店リンク先→ クリックでリンク先に GOOBIKE

まあこちらはまだどうにか手が出せなくもない値段ですが。。。。SRXやジェンマを売ってまでは欲しくは無い(苦笑)
ましてや維持管理。。。。大変だろうと思うので。。。。そう考えるとSRXは、国産車ですから、まだまだどうにかなりますし。。。部品に関しても、ほぼ一台分確保してるしねぇ。。。。

中古車検索。。。。あとヤフオクも。。。。買えませんけど、検索してアレコレ購入計画→レストア/モディファイの構想を、脳内で巡らせるのも楽しいです。。。。って考えるは、私だけでしょうか??

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Papachi♪  

レストア・・・

こんばんは( ^ω^ )

レストアですかぁ・・・。
ウチのカタちゃんも本来、もっとキレーに、
ピカピカにしたいんですけど、何せ根気が。
σ(^_^;)

ま。年式なりの使われてる感?
歳相応のヤレ具合。って事で誤魔化せる?
(笑)

2016/08/15 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: レストア・・・

Papachi♪さん、こんばんは。

レストア。。。大変ですよ。場所も必要だし時間もかかりますから。。。。
分解しても、置いておける環境下でないと、なかなか難しいと思います。

使用してるなら、外観はある程度使い込んでる感があった方が良いです。うちみたいにしちゃうと。。。。ある意味。。。動かしたく無くなりますから(苦笑)

2016/08/15 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

tyler  

思いきって。

サトゥルノいいですよー、、。
しかもフォルセラ付いたTT3じゃないですかぁ、、、。

汎用品や他社流用でメンテは結構大丈夫です、、。
一番気になる冷却水のホース関係だって、Ⅴ-MAXのがバイパスラインも流用できますしね、、。
思いきって見ても良いと思いますよ、何たって走って楽しく見て楽しいと、、。

一生もののバイクですよー、、、。

2016/08/16 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 思いきって。

tyler さん、こんばんは。

やっぱり来ちゃいましたね(^_^;) かなり良い個体に見えます。Facebookの方でも書き込んで、結構煽られてますよ。。。。車売れとか(苦笑) やっぱり置場が一番のネックです。イモラの時と同じ状態に突入してますが。。。。やっぱり買うならどれかと入れ替えろなんですよねぇ。。。。どの子も旅立たせたく無いんですよ(T_T) 確かに一生モノですよねぇ。。。

2016/08/16 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment