Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

久しぶりのジェンマ

いやいや。。。。何ヶ月ぶりですか?(^_^;) 調べてみたら。。。。6/19に娘とタンデム以来でしたか~ははははははははは(^_^;)
IMGP8845.jpg
とまあ久しぶりでした。でも今回はプライベートではなくて、仕事で近くだから乗ったという。。。。最後に乗ってから、オイル交換とレギュレター交換してますけど、試乗してないんで。。。。
夏に乗るのは「苦」では無かった自分。。。。でも仕事やプライベートでそこそこ忙しかったし、暇な日が~天気がこれから悪くなるとか。。。そんな日でしたからと。。。。言い訳してみる。
でもそんな何ヶ月も走ってないの、流石インジェクション~オイル交換とレギュレター交換時に始動してるけど、5分もエンジン掛けてないし。。。。でも一発問題なく始動してます。多分SRXは、何度かセル回しになるだろうなぁ。。。。6月末から全くの未始動ですからね(^_^;)
でっ!!!当然ながら、今回の走り~調子良いよね♪それがオイル交換によるものなのか、レギュレター交換によるものなのかは~わかりませんけど。。。。。この時期にしては、回りがイイなぁって思いました。 もしかしたらレギュレターかもしれない。
IMGP8549.jpg
というのは、ジェンマのレギュレター交換後のインプレを、ネットで2人程見つけたんで読んだら。。。。交換後、何故かエンジンの調子が良いと。。。その時点では、まあ~プラシーボじゃね?って思ってたんだけど、実際今日久しぶりに乗ったら、なんか調子よく感じるし。。。(苦笑) まあどちらかと言うと、オイル交換なんだろうけどねぇ。。。。。あと気になったのは、乗り始めの~そうだねぇ~10分位?アイドリング不安点というか、回転が上下動を繰り返してたね。その後は安定して、タコの針も一定を示してたから。。。問題は無いと思います。これはレギュレター交換での、なんか学習?なんでしょうかね?

やっぱり~久しぶり乗ると、ジェンマはイイねぇ。。。。本当に最後のバイクは、ジェンマなんだろうねぇ。。。。
(ちなみに私は、スクーターはバイク・オートバイに含める人です。よく別物ッって言う方がいますけど。。。)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Papachi♪  

マイペースで ( ´ ▽ ` )ノ

ジェンマ、久しぶりですかー。
レギュレータ交換で記事にしてたから、そんなに乗ってないとは、以外でした ( ^ω^ )

かく言う自分も、8/1 にツーリングに出て以来、殆ど乗れてませーん。2台とも。
お天気とか、所々の事情とか・・・。
ブログ更新も出来てないし σ(^_^;)

ま、でもマイペースで生きましょう www

ちなみに、自分もスクーターもバイクですね。
変な差別する人は、食わず嫌いなんじゃ・・・。

2016/08/25 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: マイペースで ( ´ ▽ ` )ノ

Papachi♪さん、こんばんは。

いゃ~色々と有りましてねぇ。。。気がついたらそれだけ乗ってなかったと(-_-;)
でも今日も乗ったんで。。。。(^_^;)

まあ無理して乗るものでもありませんからねぇ。。。特に二輪は気分がのらないと、乗るのは良くないと思うし。。。
絶えず緊張感が必要ですからねぇ♪ マイペースが一番ですね。。。

ホント。。。なんで分類するのか、良くわからないですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

2016/08/25 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment