Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

実は雲が好き

2日続けてのジェンマ始動。 当然仕事ですよ。久しぶりに呼ばれたんで、定点観測も兼ねて~ジェンマで出動♪

今日は昨日の怪しい黒い雲とは対照的で、夏らしいけどもう秋も感じる1日でしたね。実はタイトルの「雲が好き」ですが。。。。

雲を眺めてると気持ちが良いというか。。。なんとも言えない、いい気分?になるんですよねぇ。。。逆に黒い雲や動きの激しい雲を見ると、怖いもの見たさというか。。。ゾクゾクするんで~これまた好きだったり。。。。
IMGP8861.jpg
IMGP8862.jpg
下手なりの撮影です。。。。。ここも定点観測地点ですね。

いつものところを目指します。 ここが本家本元?
IMGP8863.jpg
IMGP8864.jpg
ジェンマを絡めて。。。。
IMGP8865.jpg
IMGP8867.jpg
IMGP8868.jpg
IMGP8869.jpg
雲は絶えず動いてますから、ちょっとした時間でもカタチが変わって楽しい。。。。
IMGP8870.jpg
IMGP8871.jpg
IMGP8872.jpg
IMGP8873.jpg
待ち合わせの時間があるんで。。。。長居は出来ません(^_^;)

それにしても暑かった~でも風は秋?ちょっと乾燥してる感じでしたね。 風は気持ちよかったけど、日差しはまだまだ強烈でした。
まあ暑さ対策を実行?じゃないですけど~走行中は、こんな事をして走ってました。
IMGP8881.jpg
ボックス外しちゃってるんで。。。。。空気抜きです。フロントカウル内の空気抜き~熱気抜きです。
IMGP8880.jpg
IMGP8878.jpg
フロントライト下部分の隙間から、空気が入る様になってます。本来はサイドカバーエンドから抜ける様になってるけど、レギュレターは、見える部分にありますから。。。。実際開けてると、そこそこ抜けてるのがわかります。レギュレターは、ヒートシンク付きの空冷ですからねぇ。。。。バッテリーも、暑くならない方が良いわけですから。。。。まあ気休めかもしれませんけど。。。世代的にわかる人なら、共感してもらえる部分ではないかと。。。(苦笑)
実際走行中に、レギュレター部分に手を近づけると。。。良いヒーター代わりになってましたねぇ。。。。

それと帰宅後に止めた場所に。。。。。
IMGP8874.jpg
フレッシュな染みが。。。。。オイル???って触ってみて匂いを嗅いだら、ガソリンですよ。。。。ということはアレだな。。。。
IMGP8876.jpg
こいつから垂れてました。。。。。。これ以前分解整備した時に取り付けた~ガソリンタンク圧抜き弁のドレンです。製品自体ドレンの延長管とかは付いてませんから~圧抜き時は、車体内で「ブハー」って開放しちゃう訳です。
以前整備した時の画像で、見てみましょう。
IMGP3970_20150312121150f50.jpg
車体の左側のステップラバーを外して見て、この様に染みになってたら、内部でガソリンを「ブハー」って開放してます。
IMGP3972.jpg
この部分のサイドのカバー裏(車体内)では、「ブハー」の痕跡があります。
IMGP3976_20150312121201ff3.jpg
その圧抜き弁です。ちょっと硬質パイプが付いてるだけで、あとは垂れ流しなんですよね(-_-;)(-_-;) 画像下側に上のサイドカバー裏が付きます。まあ実際メーカー側とては、問題ない?それともCDで行なったのかはわかりませんが、自分としては気分よく無いので。。。。。。
IMGP3978_20150312121202e8c.jpg
耐ガソリン用のホースを取り付けた訳です。まあどの様な条件下で、噴いてるのかはわかりませんけど。。。。今回取り付けた事の効果が体験出来て良かった。他のメーカーのとかも、どうなってるのか?気になるところです。
でもまあ普通はやらんことだろうねぇ。。。。これって。。。。。(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment