Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

買ってきた。。。原点な機関車

地元模型店に行って、買ってきました~EF70。 取り置き頼んでおいて良かった。。。。というのは、一回目で仕入れた分のラストがσ(゚∀゚ )オレだったとは。。。 75-700より好調みたいです(模型店店主談)
IMGP9091.jpg
それにしても。。。。。KATOのEF70ってネットで調べましたが、1967年発売なんですか?ヮ(゚д゚)ォ! 生まれてますけど。。。。。
初めて買った。。。いや買ってもらったですね(^_^;) それがEF70です。自分の電気機関車好きの原点は。。。。コレです。
この当時はEF70かEF65のどちらかですよね。どちらにするとなると。。。。どうしても東北色(ED75の影響)が強い私としては、機関車は赤くないと。。。。になります。当時の友人は、皆EF65を買いましたけど。。。。私だけEF70です(苦笑)

ちょっと調べてみました。。。。(画像はネットより 問題ありならご連絡を。。。(^_^;))
実を言うと、EF70。。。。。。3機買ってるかも。。。。記憶が曖昧なんです。。。。2機買ったのは間違いないんです。
40ed37ff5241bd0aeaaaecd5dbb24f71111.jpg
でも。。。この方のブログを見ると。。。。3機になっちゃいます。
40ed37ff5241bd0aeaaaecd5dbb24f71.jpg
というのは。。。。。先ずはこのカプラー部分。台車のダイキャストが見えちゃってるのと、見えてない。。。2回買ってこの違い、覚えてるんです。
1d7c2dd2b3247696d17706d291b0a750.jpg
でも確か。。。。後で買ったのは、車番や窓枠が差し色してあった気がします。。。でも屋根は銀色だったような。。。。。今みたいに画像残ってないから。。。。まあ2~3機買った。。。それほど好きだったんですね。本当は75が欲しくても、出てませんから。。。。これで気分は75という。。。。妄想の世界(苦笑)
ef70_m_ori.jpg
それにしてもこの出来の違い。。。。。49年の歳月。。。 このベースがあるなら、2次型の27号機も出してほしい所です。
2017_2.jpg
だって。。。。これを発売するなら、27号機出しても良いような気がします。 あっ。。。それとED70、絶対買うから取り置き頼んでおきました。。。。(苦笑)

これも入線整備したら。。。。アップしますね。 という。。。。
ed75700_m_ori.jpg
こっちもまだケースに入ったままだ。。。。暇な時間、レイアウトプラン考えてまして。。。。なかなか決まらないんです(-_-;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment