Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

一年ぶりの山梨とオイル交換

今日は、GTIにて山梨に行ってきた。 前回行ったのは去年の10月だから、ほぼ一年ぶりです。高速も一年ぶり(^_^;) 
緊張するかな?って思ったけど、もう30年以上通い慣れた道。。。久しぶりに楽しめました♪ 

でも天気悪い。。。霧?靄?こんな感じで。。。。行きに2回、帰りに1回事故に遭遇です。全て事故直後に近い状態。。。
IMGP916311.jpg

でもこの子は、ホント全天候型だねぇ。。。。ターマック路面なら、もう安心して走れます。いろいろと排ガス問題あったけど、車としては最高に良いクルマです。 ちょっと2輪に浮気?してますが、乗ればコレはこれで。。。最高です。 
この一年、街乗り・ちょい乗りしかしてませんでした。だからなんか不安定というか、調子悪~っていう気配プンプンだったのが、今回の高速走行後のアイドリングの安定。。。。調子良い♪ やっぱり高速巡航させるのが、ドイツ車を健全に維持する秘訣だと、改めて思いました。

さてそんな山梨行き。。。。予定が変わって、早く帰宅できる事になったんで、帰り道の途中の主治医の所へ。。。。
IMGP9164.jpg
久しぶりのお立ち台。。。メニューはオイル交換と、エラーの確認です。
オイルは、いつものMobil-1 0W-40 それとフィルター・ドレン+ワッシャーの交換。
IMGP9169.jpg
個人じゃ下廻りの目視なんて、なかなか出来ませんから。。。。こういう時に記録しないと。。。。
エンジン周り及びDSG部分。。。漏れ無し。。。ミッションにLSDを後付けで組んでます(ココ主治医の所で)けど、状態は良好♪
IMGP9165.jpg
IMGP9166.jpg
IMGP9167.jpg
IMGP9168.jpg
部分的に錆びがありますが。。。。綺麗ですよねぇ♪ 変な部分もありませんし。。。

エラーチェックですが。。。。。
まあ定番の触媒、リアトランクハッチ、シートなど。。。定番のエラーが、いつもの通りでてました。もうコレは理由がわかってるので、特に心配はいりません。
でも過去2回、記録時の古い方の距離は失念、もう一回は71000キロの時に、電圧降下でエラーが出てましたね(^_^;) これは前の2つのバッテリーの時に発生しているみたいです。でもそんなに電圧降下させてしまった事って。。。。。古い方は理由がわかるけど。。。。71000キロの時って。。。(-_-;) 理由不明です。

今度の木曜日も、また山梨に行くんで。。。。今度は天気が良いといいんだけどねぇ。。。。安全運転で楽しんで来ます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment