Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

解体作業10/29

前回の解体作業から、随分と日が経ってしまった。まあ仕事が忙しく。。。。。。去年のこの時期、例年と違って暇だったが、今年は例年通り。。。。。今日も午前買物、午後は来客。。。。夕飯後に作業でしたよ。 今回ついに本線部分の配線も撤去しました。

もうパワーパックもありません。しばらく走らせられませんね(-_-;)
今回の作業は配線の撤去。。。。。。
IMGP9179.jpg
一応次回も長さ調整して使う予定ですけど、予定ではオープン的な造りになるので、配線が長くなるかと。。。。まあ要所で調整して、再利用していきます。当然新品も買いますけどね。
IMGP9181.jpg
自分で造ったフィーダー線は、別箱に保管。
IMGP9180.jpg
スイッチ類も。。。。。すごい数ですね(^_^;)
IMGP9185.jpg
組端子も。。。。。いや~配線多過ぎ(苦笑)なんか途中で嫌になってきました。。。。。(嘘)
IMGP9187.jpg
ポイントも。。。。まだ本線のもありますから。。。。(^_^;)
IMGP9184.jpg
単線カーブもキチンと分類。。。。
IMGP9182.jpg
短い線路や車止めも。。。。。綺麗に分けました。
IMGP9186.jpg
単線ストレート。。。。。248は。10本毎にしてます。。。。これだけで100本です。まだ本線のが残ってますから。。。。(^_^;)

何故ここまで綺麗に仕舞うのかというと。。。。。一回全部撤去して、部屋のクリーニングをすることにしました。一部予想通り「白カビ」。。。。。まあ地下室について回るものですから。。。。乾燥機と空気清浄機の風が届く範囲は問題ないけど、届か無い部分に。。。。(^_^;)  ですから次回走行出来るのは、何時になるんでしょうかねぇ。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment