Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

最近の欲しい病

ここ最近、仕事がいい感じに来てるんですけど。。。。忙しいんですけど。。。。人間そうなると堕落したくなります。ついつい手を休めて~ネット検索(^_^;) 本来ならPC止めて、鉄道模型の続きを。。。なんでしょうけど、自営業の性?そこまでやる気になりません。やはり出来ることは、早々に済ませておかないとねぇ。。。。
でっ!!!忙しいと。。。ついついストレス解消の物欲。。。。じゃないけど、脳内妄想が激しくなりましてこれもいいかな?って(^_^;)
でっ!!!×2 以前から薄々感じてた事なんですけど、自分的にマッチするライディングポジションって。。。アメリカンタイプなんだと。。。
というのは、まあスクーターとオートバイの違いがあれども、ジェンマとSRXのポジションは、180度違いますよね。後傾と前傾です。
SRXのデザインとか走り味、整備性、質感。。。。どれも良いんですよ。でもパイプハンにしてもなお。。。。現ポジションがスッキリしない。自分の理想に近づけつつも、なんか違う。。。でもここまで惚れ込んでるのに、新車時買えなかったのをやっと買ったのに。。。。という気持ちが強くてね。。。。違っていても、我慢じゃないけど蓋をしてました。でも最近やはりポジション的にも、好みに合ってるジェンマばかり乗ってる。。。。ジェンマはスクーター類になるけど、ポジション的には、アメリカンになりますよね。チョッパー的な持ち上げて広げたあのポジションは違います。思うに先日の奥さんの自転車での件もそう。。。あのハンドルバーは許せなかった(苦笑)
足を前に投げ出して、バーはフラットなタイプ。。。。これが自分に合ってると、最近日々痛感してまして。。。。
実を言うと、一番最初に乗ったオートバイはRX50spです。しばらくはあのスタイルで乗ってましたが、のちのちコンチハンに変えて、乗ってた。。。。やはりこれが原因?(^_^;)(^_^;)  

とまあ。。。理由付けはこの程度に。。。。でっ!!!最近気に入ってるのが、スズキのブルバード400♪

色は絶対にシルバー♪そして絶対にシングルシートカバーを付けて。。。カッコイイ。。。。。これマフラーは社外品です。これについても後ほど。。。。
img_0_201611011339015d3.jpg
カッコイイよねぇ。。。。リアビューの美しさが、大事って。。。思ってます。ジェンマもSRXも後ろ姿が最高に良い♪ 
さてさて。。。スペック見てみます??
型式 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC・4バルブ
エンジン型式 K509
総排気量 399cc
圧縮比 10.5
内径(ボア) 65.0mm
行程(ストローク) 60.2mm
燃料供給装置 インジェクション
キャブレター形式 フューエルインジェクションシステム
点火方式 フルトランジスタ式
始動形式 セルフ式
エンジンオイル容量 3.7L
燃料タンク容量 15L
最高出力 24kW (33ps)/8000rpm
最大トルク 33N・m (3.4kg・m)/6000rpm
最高速度 -
燃費 33.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径 3.0m
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスター 33度/20分
トレール 141mm
タイヤサイズ前 130/90-16M/C 67H
タイヤサイズ後 170/80-15M/C 77H
ホイールトラベル前 -
ホイールトラベル後 -
ホイールサイズ前 -
ホイールサイズ後 -
ブレーキ前 油圧式ディスク
ブレーキ後 機械式リーディングトレーリング
懸架方式前 -
懸架方式後 -
ステアリングアングル右 38
ステアリングアングル左 38
メーカー希望小売価格 840,000円(消費税込み) 全長×全幅×全高 2420×890×1105mm
販売開始年月 2013年11月 車両重量 267kg
総排気量 399cc 定地燃費 33.0km/L(定地走行 60km/h)

いやいや。。。立派過ぎる車体サイズです(^_^;) 近いと思われるジェンマと比べてみましょうかね(SRXは論外でしょ?(^_^;))
全長×全幅×全高 2280×810×1085mm
車両重量 210kg
総排気量 249cc 定地燃費 36.0km/L(定地走行 60km/h)
なんと。。。ジェンマよりも長い!!!140ミリですね。まあでもほぼ同じサイズって思って良いかも。重量は+57キロかぁ。。。
ジェンマは低重心なんで、重さを全く感じないんですよ。かえってSRXの方が取り回しは重く感じます。
aaca3514.jpg
あと整備。。。。今使ってるJ-TRIPのリアスタンドは、使えませんね(-_-;)でももう一つのあんくんジャッキでどうにかなるね(^_^;)
実際奥さんも、珍しくかっこ良いとの事 ← 滅多に褒めないからね。。。ここ大事♪
それと画像にある、社外マフラー。。。。。何処のか調べたら、なんと私の活動圏内に、お店があるし。。。。(^_^;)
これは買えっていうお告げ?なんて良い方に考えちゃったり。。。。。

しかしハードルは高いんです。先ずは最低限一台は、売却しないとダメだと。。。以前もそうでしたよね(^_^;) 出来れば2台売却して、この一台だけにせよ!!!だそうです。まあ。。。今でも2台の任意と強制保険。税金や油脂類等ねぇ。。。金庫番としては、そうなりますよ(^_^;) でも売るのは簡単です。ですが仮に2台とこのブルの入れ替え、絶対に追金だよねぇ(^_^;) 追金もダメって言われてる。それとこのブル。。。タマ数少ないし、中古も結構いい値段です。
SRXは、欲しい人には欲しいバイクでしょうけど。。。こちらの希望額とは絶対に折り合いがつかないだろうし。。。(細かい事を言うと、もう一台分のストックパーツも一緒の値段になるし)
ジェンマは、気に入ってるんで。。。。楽だし快適だし。。。というとSRXは?  ちょっと冷めてる自分(^_^;)
うちの車庫規模を考えると、ジェンマとの共存は難しい。。。あのサイズ2台は絶対に厳しい。。。。
まあ現実的に考えると、難しいだろうねぇ。。。。しばらくすれば、熱も冷めるだろう。。。って思ってます。
main_2016110113385610a.jpg
う~ん。。。。でもカッコイイよね。。。。。私の妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました。さあ仕事しましょう♪
※画像はネットから。。。無断で使用してますんで。。。問題があれば削除致します。。。。

これ買ったら。。。。完全な鈴菌感染者ですかねぇ????

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

Papachi♪  

鈴菌 σ(^_^;)

おはよーございますo(^▽^)o

ブルーバード・・・。
遠い昔、ウチのカタちゃんを買った頃バイク屋さんに乗ってる人がいました。アメリカンの割には、結構早いんですよね。
現代ならカッケーですけど、発売当時はまだ先を行き過ぎてたバイクですねえ。

さて?
感染するのか否か? www

2016/11/03 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

bay_breeze  

こんにちは。

私も来年にかけて良い感じでいけそうです(^_^)
調子に乗ってゲレンデか911を買おうかと考えましたが、
考えているうちに熱が冷めてしまいました。でも私の場合、
車やバイク関係は自分の独断で購入できるので、そのうちに、
って思ってます。

私もバイクはアメリカンが好きです。ただハーレーはハードルが
高そうなので、このスズキのブルバードって言うんですか?国産で
このようなアメリカンタイプがあると良いですね。私も欲しいです。

と言いつつ、私は二輪免許がないので(^^;
今さら教習所へ通って取得に行くのも億劫ですし。

2016/11/03 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 鈴菌 σ(^_^;)

Papachi♪さん、こんにちは。

先ずは。。。ブルーバードじゃなく、ブルバードなんですよ。私も最初、間違って覚えてました(^_^;)

これアメリカンというより、ちょいドラッグ系だと思います。
先を行き過ぎた。。。。あっ。。。。ジェンマも(苦笑)

コレ買ったら、ジェンマと同じく。。。。何処のなんていうの?って聞かれそうです。現に乗っている方のブログ見て、ジェンマと同じ事聞かれてるし。。。って(^_^;)
それとコレ。。。。ジェンマと同じく、ロシア方面に流れてるみたいで。。。ロシア語のページで見かけてます。
同じ匂いなんでしょう。。。。

もう鈴菌は感染してるんですけどねぇ。。。。現状2台との入れ替えですから、敷居は高いです。でも生産中止してるから、タマは減ってます。

2016/11/03 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

今日もこんな天気良いのに。。。。仕事です。休めば?って思っても、やることがある時は、どんどん終わらせて無いと落ち着きません。。。。

自分の独断で購入出来るって。。。。羨ましいなぁ。。。。

教習所。。。。確かに億劫でもありますよね。でも小型が今度改正?で乗れるのであれば、少しは違って来ますかね?
私も大型。。。。って、考えた事ありますけど、その予算が車両にまわせると。。。。
あとアソコまでのパワー。。。。二輪じゃ怖いですから。。。。パワーは車でって。。。(^_^;)

2016/11/03 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

kenbo  

新しいバイク知らないのでこのバイク初めて知りました。
アメリカンに倒立。新しい感じがします。

2016/11/03 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

kenboさん、こんばんは。

ブルバード。。。。私は、あるYouTuberさんのレポで知りました。その人のは黒で野暮ったいなぁ。。。って思ってたんですけど、他の人のシルバー?見たら。。。なんかピピッと衝撃を受け(苦笑)
アメリカンというより、ドラッグ系と思ったほうが良いかもです。バンク角は。。。。(-_-;)だそうですけど

2016/11/03 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

鈴崎  

ブル! デザインが好きですね、カッコいいです
 イントルーダー400に乗ってましたが断然・・ブル!
 

2016/11/11 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

鈴崎さん、こんにちは。

確か~同じエンジンですよね?
ブルバードは、やっぱりジェンマ乗りには、ウケる何かがあるんでしょうね(苦笑)

2016/11/12 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment