Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

自営隊の祝日

今日は祝日~文化の日。ここ最近の天気悪からすると、素晴らしいお天気でしたね。こんな日は何処かに。。。。いえいえ自営隊はお仕事ですよ(-_-;) 自分の性分で、プライベートなお楽しみは、やらなきゃイケない事がない時です。だから作業可能な時は、ドンドンと先行して終わらせるようにしてます。まあ突発物に対応出来るようにっていうのがありまして。。。。一人でやってますからねぇ。。。。

さてさて。。。今日も朝から仕事しておりましたが、夕方にどうにか終わりました。終わったけど次の仕事があるんですけど。。。。
前回のブログ記事にて、ちょっと熱が冷めてしまってるSRX。。。。。。。実は9/5に乗ってから、今日まで一度も始動させてないと。。。
約2ヶ月も放置ですね。流石にこれ以上未始動はマズイだろう。。。。ということで、とりあえず始動させてみました。

いつもの様に、バッテリーを取付て。。。。コックをオン。アイドルスクリューを回し。。。。スロットルを。。。今位なら3回クイッって。。。。
バックアップのスイッチを入れて。。。。メインスイッチをオン。クラッチを握って。。。。クラッチスイッチの機能は無いんですけど、完全な癖です(^_^;) セルをオン。。。。キュルっていって、一発始動~おおおおおw( ̄o ̄)w オオー! 素晴らしい。。。一発で始動かい。。。。オーナーは冷めてるのに、この子は健気だ。。。。(^_^;)
アイドリングで3分位かな?そうするといつもの回転数まで下げて、軽くブリッピング。エンジンは掛かるけど、回転の上がりはイマイチです。←あたりまえですね(^_^;)
それとこのままアイドリングさせても意味ないので、チョイ危険でもあるが、スタンド上にて後輪回します。 クラッチやギア部分も動かしおかないといけません。この程度で固着は有りえませんが。。。。
それとこのまま無風はよくないので。。。。空冷ですからね。
IMGP9194.jpg
疑似走行風を。。。。。(^_^;) 普段の走りながらの暖気ですね。 これでいつもの状態に戻りました。 やっぱり動かすと、この子は良いわぁ~って思います。 

それと。。。。GTI。前回動かしてから、約2週間充電せずにしておきました。どの程度下がるのか調べてみた訳。
IMGP9197.jpg
画像は12.7Vになってますが、初期に示した値は12.2Vでした。大体2週間で0.5~0.7V程下がるんですかね。

さらに健気といいつつ。。。。。。
b1.jpg
b5.jpg
2010年より前モデルも。。。。意外とカッコよかったり。。。。(苦笑) 2008と2009はインジェクションモデルなんだ。。。黒いエンジンとこの色イイねぇ。。。。シーシーバーは、この画像オーナーの好みですが。。。。

さあ次の仕事をしましょうかね。。。。(-_-;) こうやって自営隊の休日・祝日は終わって行くのでした。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

キック1000回  

美しいです

良いデザインですね。荷物積んでどっか行きたくなりますよ。
何時も現実から逃げたいので。
私の場合、足を前に出すポジションは腰が痛くなります。
残念でならないです。でも、
イロイロ体験することも良いのでは?
新しい世界があるかも

2016/11/08 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 美しいです

キック1000回さん、こんばんは。

私と逆ですね。前傾がダメなんで。。。。
欲しい気持ちはありますが、車両整理とか。。。。(-_-;)
ハードルは高いです。。。。

2016/11/11 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment