Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

エアチェック

今日は朝早く。。。といっても、7時なんですけどね(^_^;) 娘の学校まで、楽器運搬をしてきました。以前は警備員室の警備員さんに怪訝な顔されましたが(正門前に乗り付けてた(苦笑))、今ではもうGTIも覚えて頂いたみたいで、ご挨拶もして頂けます(苦笑) それと休み明け。。。。仕事関係の連絡が一切なく。。。。今日は1日フリーだぁ。。。。今日の天気は良いから、何処か出かけちゃう?なんてウキウキしてたんですけどねぇ。。。。。大体仕事が忙しかったのが忙しくなくなったりすると、緊張の糸が切れるという。。。。この状態になると良く体調を崩すσ(゚∀゚ )オレです。出かける気持ちだったのですが。。。。出かけたいけど。。。なんか乗り気にならない。。。。予想通り具合悪くなりました(苦笑)持病ですねぇ。。。。結局15時位まで安静にしてないと回復できなかった。。。回復後ナニスル???。。。。。そういえば忙しく10月初旬から全くエアチェックしてなかったんですよ。それとガレージも散らかりっぱなしだったし。。。という事で、ガレージ内の片付けとエアチェックしましたよ♪
片付けもトレー類に工具出しっぱなしだったりとか。。。。(^_^;)、色んなものが出しっぱなし(^_^;)(^_^;) まあ仕事が忙しく。。。。使っても仕舞わずついつい。。。。。(^_^;) 綺麗に片付け完了♪
続いてエアチェック。。。。。いつもはガレージシャッターを開けて、SRXやジェンマを移動。。。。なんですけど、今回SRXはスタンドに上げたままだし(苦笑)ジェンマも何故か前後輪ともベストな位置に、エアバルブがあるという。。。(GTI問題なく)素晴らしい状態です。

いつものセット。。。。。。
前回は10/2にチェックしてるんですが、全車とも30~40kpaの減でした。昨日今日とGTI動かして、減ってるなぁって感じてたんですけど(エクストラロード(XL)規格で270kPaにしてるんで)40も下がってるとは(^_^;)でも一般タイヤじゃ適正の範囲ですよね(苦笑)
これなら今日ジェンマ乗っても、快走できなかったかもねぇ。。。。(こっちは既定値なんで)
IMGP9400.jpg
エアチェックも終了し。。。。完了。
IMGP9402.jpg
SRXは、娘のアンコンが終わるまでは、結構ゲリラ的にGTIの運搬があったりするんで、しばらくはGTIの後ろでお休みです。GTIの前でも良いのでは?って思うでしょ?雨降ってる時だと一旦外にSRXを出さないとイケないんで。。。。濡らしたくないですから(苦笑)
次回乗るときまでに、オイルクーラー防風カバー付けとかないと。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment