Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

クリスマスディナー

皆さん大抵クリスマスディナーやケーキは、24日のイブみたいですが。。。。我が家は25日にしてます。というのはケーキも買いやすいし。。。。(予約してますけどね)
さてさて。。。。もう日付が変わってるんで。。。昨日25日の夕飯~ディナーは、娘が作ったローストビーフです。 というのは贔屓にしている肉屋さんが、ローストビーフ用って売りにだしてたんで。。。。いつもは出来たのをデパートとかで買ってきて食べてたんだけど、贔屓の肉屋さんのなら、作るの失敗しても肉自体が美味しいんで、焼肉になるだけだろうと。。。。それとこの肉~A4~A5ランクだそうです(^_^;)手間は掛かるけど、買うより安いしね(苦笑) 

美味しそうです。。。。。
IMGP9444.jpg
さてさて。。。。。私は午後地下に篭ってましたが。。。。。奥さん指導のもと、娘が頑張って作ってましたよ。出来栄えはどうでしょう。。。。。。
IMGP9453.jpg
お世辞抜きで、美味しそうですよ♪ 何とも言えないしっとり感。。。。。たまりませんねぇ。。。真面目に美味しかったです。これなら手間は掛かるけど、買うより安く上がるし美味しいし。。。。比べ物になりません。娘も失敗すると思ったけど、上手く出来たと大満足でしたよ。次回から食べる時は買わずに、作ると言ってました。
そしてそれのお供は。。。。。。。
IMGP9450.jpg
フレシネ コルドン ネグロ~なんと西友で買えたんで。。。。。買いましたよ。定番ですが。。。。これも美味しい♪ブラックラベルよりもお気に入りだったりします。
IMGP9454.jpg
そしてケーキは、いつものトロンコーニ。今回はガトーショコラにしました。  全て美味しく。。。。大満足でした。 
でも明日からは、しばらく納豆ご飯らしいです。。。。。(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

komagome  

トロンコーニ

ケーキはやっぱりトロンコーニですか・・・
うちも、今度からそうしよう

2016/12/26 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

いいですね

思わず、拍手2つ してしまいましたよ。

2016/12/26 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: トロンコーニ

komagomeさん、こんにちは。

私は今のオーナーが、居抜きでオープンさせてから贔屓にしてます。
一時期アレ?(-_-;)って思う時期もありましたが、今は安定の味ですね。
ちなみに以前は24日買いしてましたが、あの恐ろしい混み具合に嫌気がして、25日に買うようにしてます。ちなみに予約は必須です。

2016/12/27 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: いいですね

キック1000回さん、こんにちは。

ありがとうございます~♪ そんな2回も(^_^;)

2016/12/27 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment