Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今年初ジェンマ

もう新年から12日も経過したよ。。。。まだガレージ眠る3台、一度も始動してません(^_^;) そんな今日、丁度仕事に空白な時間+ちょっと用事が出来た+天気良しという好条件。 まあ時間したら1時間程度なんだけど、ジェンマで行くことにした。 前回始動させたのは。。。。なんと秋ヶ瀬に出かけた時だよ(^_^;)(^_^;)(^_^;) もう3ヶ月弱も走らせてません(^_^;)(^_^;)(^_^;)
最悪始動出来なかったら、その時は電動自転車。。。。。SRXはGTIの後ろだし(^_^;)、GTIだと駐車場所の問題があるし。。。。
まあとりあえず、ガレージで始動させてみましたよ。以前夏の時には、一発で始動しなかったから。。。。同じパターンだろうなぁ。。。なんて思って、キーをオン。。。。セルを回したら、キュルって言う間もなく。。。。あっけなく始動するという。。。。

ガレージ内で暖気中。。。。(あっ。。。ちゃんと有圧扇回してますから、排気出来てますよ(^_^;))
昼間しか乗らないんで(目の問題です)暗闇でのジェンマの点灯してるのって、まじまじと見たことが無いσ(゚∀゚ )オレ
画像じゃわかりづらいけど、肉眼では下部のターン・ポジションライト部分と、ポジション部分だけの色味が。。。。結構違うんだねぇ電球色とLEDでの差なんだろうけど。。。。普通は全体で同一色が良いんだろうけど、自分的にコレも有りかな?って思いましたよ。
ロービームは、向かって右側のプロジェクター+HIDです。アシンメトリだから、片側点灯でも違和感無いですね。
IMGP9589.jpg
なんだかんだで。。。。往復約1時間弱。でも久しぶりだから、チョイと緊張したね(^_^;)でも乾燥した空気の中。。。。気持ちよく走れました。やっぱり乗ると楽しいんだよねぇ。。。。次は何時乗れるか?(^_^;) しかし。。。ジェンマはカッコイイねぇ。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

NAHKI  

こんばんは
あらためて、ジェンマ拝ませていただきました。
すんごいカッコいいですね。
PS250に乗っていたところもあり…
私の琴線に触れる近未来的デザインです。
乗り心地はどうですか?
思わず、中古バイク探してしまいました。(笑)

2017/01/12 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

NAHKIさん、こんにちは。

ありがとうございます。 
PSに乗ってたなら、絶対に気になるモデルだと思ってました。という私もPSが気になるモデルでしたから(笑)
ジェンマは、過小評価されてるモデルだと思います。このクラスのモデルって、収納が少ないとダメという、意味不明な評価で。。。少ないから、選択外になるという。。。。
走りは普通のスクーターとは違います。比較的重心高なスクーターと違って、低重心ですから安定度は良いですよ。どっしりとしているというか。。。。まあ乗ってる私からすると、収納さえ気にならないなら、オススメですね。タンデムしていても、不安定にならないし。。。。軽くチューンすると、そこそこ走りますしね。是非お仲間に♪

2017/01/13 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

うん!

こんにちは(╹◡╹)

ジェンマは、確かタンデムでも快適になる設計をされていたかと。
なので、1人でも快適♪
タンデムでも快適♪
ってスクーターだったかと (๑>◡<๑)

2017/01/15 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: うん!

Papachi♪さん、こんばんは。

そうですよ。タンデムを考えて設計されてますから、タンデムでもシングルでも、そんなに変わりません(素) 重くなるから出だしとか変わりますけどね(^_^;) 

2017/01/16 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment