Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

内職

ちょっと仕事の息抜きに内職(苦笑)

実はマグネットカプラー、リターン前に結構買ってまして。。。。。まあ連結解放を楽しんでたんですが。。。。固定レイアウトじゃないし、地盤フラットじゃないんで。。。。トリップピンが引っ掛ったりと。。。で、ちょっと嫌気が差し、やめてたんですよね。それと本来組み立てたあとに、ボックスとそのカバーを溶着じゃなくて溶接か。。。それをしないといけなかったんですけど、当時はハンダゴテも持ってなかったので、ゴム系接着剤で固定してました。でもこれだと弱いんで、外した時とかにカバーが取れてしまい、分解。。。。。。orz そしてそのまま保管してました。今回フラットな地盤ですし、ちゃんとトリップピン調整して、楽しもうと。。。。ということで、ハンダコテもあるし、逆作用のピンセットもあるから、組み立てて溶接しましたよ。 そして出来上ったのが、上の画像です。
IMGP9678.jpg
ショートタイプと。。。。。。
IMGP9679.jpg
ロングタイプ。。。。。
IMGP9680.jpg
確か。。。スカートが狭いから、カットしたロングタイプだと思う。 ショートとロングの数が合わないんだけど。。。。(^_^;)
IMGP9682.jpg

コレ以外に。。。。。
IMGP9681.jpg
これは客車とかに使えるタイプ。。。取り付ける時に、組み立てるタイプというか。。。。。

IMGP9684.jpg
こんなのもありますよ。。。。。

ちょっとした内職のご報告でした。 さて何に取りけるかねぇ。。。。(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

がおう☆  

アリ軍団

こんにちわです。
色々沼にハマっておられますね(笑)
アメリカ沼は底なし沼のようですが・・・(^-^;

マグネ・マティックカプラーの組立お疲れ様です。
私も溶着が要るNo.2004ショートシャンクの組立は、一気に数を作るようにしています。
そう思えばNo.1005の方はボックスと蓋がはめ込み式。
同じようにNo.2004も蓋を填め込みに改良してくれると嬉しいんですがね。

私は組立をリビングでやっていたりするので、嫁さんと息子はアリを大量に作っていると言います(笑)

2017/01/20 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: アリ軍団

がおう☆さん、こんにちは。

ええ。。。今日かなり底まで行ってしまう事がありました(^_^;)泥沼です(^_^;)

確かに言われてみると、蟻ですねぇ(苦笑)

2017/01/20 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment