Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

こんな物を。。。

私の車・サーキット関係のお友達で、HOで製作車両がムック本に掲載されたりする方がおります。
私が勝手に鉄道模型の師匠と思っておりますその師匠から、Facebookで教えて頂いたコレ。。。。買ってみました。

「今回少しは地盤やりましょう」って、ありがたい指導?を頂きまして、教えてもらいました。流石に以前のボードむき出しは(^_^;) 
コレ。。。全く知りませんでしたよ。流石世界のタミヤさん。。。。。。便利なものがあるんですね。
上手く出来るかわかりませんが。。。。。一気に施工せず。。。。ゆっくりと部分的に施工していこうと思ってますが。。。。悩みは最近のアメリカ沼。。。。。日本的にするか。。。アメリカ的にするか。。。。(えっ?日本じゃないの?って言われそうですが。。。。それだけドップリなんです(^_^;))
まあコレは使ったことも無いんで、テスト的に展開して行こうって思ってます。良かったらさらに追加で。。。。。(苦笑)

それとこんなのも買いました。
IMGP9604.jpg
ペースト状になってるバラスト。 ポイント周辺に利用すると良いみたいです。ボンド水の量が多すぎると、ポイント内侵入とか。。。トラブルの元ですよね。これなら適量な水分みたいで、内部侵入を避ける事ができるらしいです。ポイント多いんで、どうするか悩んでた所に。。。。こんなのもあるんですね。
IMGP9605.jpg
ちなみにこれ。。。。水性塗料なんですね(苦笑)

IMGP9603.jpg
あと足りなくなった小鋲です。 

色々と揃って来てるんですけど。。。。作業が停滞してます。。。。なのに物欲が((o(´∀`)o))ワクワク。。。。。意味不明。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment