Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

アメリカ型ディーゼル機関車

速報(苦笑)で報告したように、一気に7台のディーゼル機関車がやってまいりました。流石にこの台数。。。。新品ではありませんが、結構大事にされていたのでしょうか?ボディの状態はとても良いです。美品ですね。。。。でも動輪に結構線路痕があります。
いずれにしても全バラの全検致しますので、問題ないです。現状でも走りについては全く問題ありませんでした。

さて何故貨車と機関車一気に。。。。今回は色々と訳がありまして、まあ単純に言うと「奥さんが買ってくれた♪」の一言です(^_^;)
自分じゃ。。。ここまでの高額一気買いはありませんし。。。。(^_^;) ですよね??? まあそういう事です(^_^;)
IMGP9775.jpg
IMGP9777.jpg
一応中古屋さんから総買いではなく、色々と動画等を調べてCSX絡みで走ってる(過去車も含め)関係車両にしてます。といってももう少し欲しいのがあるんですけど、それを入れちゃうと東海岸系で無くなってしまうんですが。。。。まあ模型ですから、その時は気にしない気にしない。。。。。。
IMGP9782.jpg
IMGP9783.jpg
こちらは先日のCSX機を含めた、セカンドジェネレーション世代/第二世代です。全てSD40-2なんですけど、よく見るとライトが、各車違った位置に付いてますね。CSXはキャブ上だけ(実機はこの位置じゃないんだけど。。。) 真ん中2台のBNはキャブ上のライトと、ディッチライト(交互に点滅するライト。。。DCですから点灯するだけですよ)が付いてます。右のSFのヘッドライトはノーズに付いてます。ディッチライトも付いてますね。 色々と調べると、結構派生してるんですよね。だからなんか一括りに出来ないのもあるみたいですよ。

IMGP9780.jpg
IMGP9781.jpg
こっちは現代機とも言える、サードジェネレーション/第三世代です。 一台だけGE製です。一番右側の。。。後ろからだと左側、です。基本EMD機の方が好きなんですけど。。。。たぶん追々増えていきますよ。。。。。たぶん(^_^;) 

ほんと。。。なんなんでしょうね。。。。自分でも呆れるくらい、のめり込んでます。別に国産機が嫌いになった訳じゃないんです。それ以上に((o(´∀`)o))ワクワクするんですよ。動画もYOUTUBEで、これら関係しか見てないし。。。。。我が家からは、「ボーボー」汽笛がうるさい。。。「カンカン」鐘の音がうるさい。。。と言われてますけど。。。。 (^_^;)

それと追々個別の記事アップしますね。まあ自分用の備忘録なんで。。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

こたちゃん  

羨ましい

こんばんは。

ご家庭にどのような仕組みが構築されるとこのような濃厚なプレゼントが贈られるのか、全く想像出来ません。(笑)

さすが沼師匠、早速細かい仕様のチェックまでされていますね。
KATO縛りを外すとより一層美味しく填まれます。
DCC・・・あ、いや、今は止めておきましょう。フフフ

2017/01/24 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 羨ましい

こたちゃんさん、こんにちは。

時々あるんですよねぇ。。。。金額の大小は別として。。。一番の高額は、ジェンマですね。。。アレには驚いた(^_^;)
まあ今期の稼ぎが良かったというのもあるのかも???

KATO縛り。。。。でもコレを外すと、コスト的には。。。。(^_^;)

DCC。。。。共用も視野に入れてますけど、サウンドボックス次第かもしれません(^_^;)

2017/01/25 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment