Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

流石地元模型店。

え~金曜日の話ですが、定期検診で眼科に行ってきました。 目は網膜剥離と白内障。。。。まあ網膜剥離の方は、両目とも大々的に処置してるんで、経過観察なんですが。。。。白内障は。。。。。今回ついに視力検診で、Cマークが3つに見える様になってしまいましたよ。。。。先生曰く、最高5つ位に見えるようになるからって。。。。(^_^;) なかなか左目の方の白内障が進行しないんで、手術に踏み切れない状態で。。。。。でも来年の夏に、免許更新があるんで、そこを最終期限として考えて行きましょうって事に。。。。
あと今までは夜間の運転。。。。禁止にはしないけど、極力運転しないようにだったんですけど。。。。今回の検査で、どうしても必要な時以外は、運転しないように。。。。。っていう事になりましたよ。まあ自分でも夜の運転は、ホント怖過ぎで。。。。運転する気になりません。

さてさて。。。そんな眼科の帰りに、地元模型店が近くなので。。。。帰りに寄ってみました。前回はアメリカ型の機関車の物色でしたが。。。。今回アメリカ型の貨車系があるかな?って思いまして。。。。結果、全く無しです(^_^;) 
それと先日記事でアップした、マグネットカプラー。。。。これのトリップピンのレベル確認とか諸々の件で、11-716 スタンダードゲージが欲しかったんだけど。。。。。なかなか買う機会というか。。。。買えなかったんですよね。でも今回アメリカ型への利用を考えてるので、キチンとトリップピンのレベルとかも揃えようと。。。。まさか~無いですよね?って聞いたら。。。。ゴソゴソって探して、出てきましたよヮ(゚д゚)ォ! それも今のパッケージじゃなくて、コレ確か~昔のだよ。。。。更に古くなると、ダイキャストが黒くなるんじゃなかったかな? 古くても中身は同じですので、購入致しました。 


それと新発売のアメリカ型。。。。。取れるそうなのて、これからの新品は、地元で頼むようにしようかと。。。。。でも店主さんは、あんまり乗り気じゃないというか。。。。好きではないみたいな感じです。。。。(^_^;)(^_^;)

追記
77230482.jpg
これが今の「KATO 11-716 スタンダードゲージ」のパッケージみたいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

がおう☆  

近所の模型屋さん

おはようございます。
ご近所に模型屋さんがあるのは羨ましいですね。
それも掘り出し物もあるようですし(^-^;

このパッケージで私も買いましたよ。
私のも掘り出し物だったのかな(笑)
マグネ・マティックカプラー必需品ですが、今はこれの高さに全部を合わせています。

2017/01/31 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 近所の模型屋さん

がおう☆さん、こんにちは。

地元というだけに、自転車であっという間に行ける距離です。
確かに掘り出し物。。。。過去には有りましたね(^_^;) 細かいパーツとかは、整理してないんで。。。。もっとマメに探すと、絶版モノとかもありそうです。

たぶん前のパッケージだと思います。追記で今のパッケージアップしました。
これでカプラーのレベル統一すれば、確かに良いですよね。私の所有車。。。結構上下してるんで(^_^;) これで統一するようにします(^_^;)

2017/01/31 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment