Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

まだまだ続く

物欲が止まりません(^_^;) え~本日13両程、貨車が入線致しました。

また個別にアップしますけど。。。。。。。
IMGP0020.jpg
なんなんですかねぇ。。。。この貨車。それもアメリカ型。。。。。対象年齢が14歳以上です。KATOさんは8歳以上でしたよね。。。この14歳以上の意味するもの。。。。。舐めてました。。。。アメリカ型貨車。。。。それもアメリカのメーカーさん。
トイ/TOYじゃないよ(^_^;)
IMGP0021_2017020119341617f.jpg
しばらく個別紹介の記事がまた続きます。 なんで今回の大量導入。。。。単に色々なメーカーがありますが、出来はどうなのよ?って、知ってみたかったんです。日本型と違って、そうそう知る機会なんて少ないかと。。。。。

それと今回購入した貨車。。。。何社かは車輪がプラなんですね。それを購入先さんが、メタルの車輪に交換してくれてます。でもちょっと「毒」吐くと。。。。。台車と車輪の軸幅が微妙なのかもしれない。。。というのは、転がり悪いんですよね(^_^;) ちょっと車軸の幅の方が勝ってる気がする。親切で交換してくれてるんで。。。。(^_^;) スミマセン(^_^;)
まあこれを改善する楽しみもありますし。。。。この辺も追々検証してみようかと思ってます。

それと結構な貨車量になってきました。もともとは日本の機関車鑑賞を主旨に、自分なりにレイアウト組みましたが、どうもアメリカ型には、都合の悪いというか。。。あとヤードを充実させたいなって思うようになりまして。。。。今ならまだどうにかなるだろうって。。。。
IMGP0022.jpg
機関車も単独より、重連での動きが基本になるだろうし、機関庫の絶縁等も見直したいかな?って事で。。。。。
IMGP0023_2017020119341125f.jpg
この部分、変更しようかと思ってます。今はまだ構想中ですけど。。。。これ以上レールは増やさない方向で、考えて行きたいかな?ちょっと散財し過ぎですしね。。。。。。(^_^;)

あと今回貨車の購入先さんが。。。。。こんなのをオマケで。。。。(^_^;)
IMGP0019.jpg
う~ん。。。。どう使うかな。。。。(・∀・)ニヤニヤ 6本も入ってますよ♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment